※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくまめ
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種を受けなかった方いますか?ほとんどの方受けてるのでしょうか?

ロタウィルスの予防接種を受けなかった方いますか?
ほとんどの方受けてるのでしょうか?

コメント

いちごみるく

下の子は受けてないです❗掛かり付けの小児科の先生が早くから保育園などに入れる予定がなければやらなくて大丈夫という方針なので…

さとみ

うちは受けませんでした。そのかわり、自宅でみていて、小さいころや、なるべく流行する冬場は人混みへの外出を控えました

うちは受けませんでした!
先月半ば頃ロタになってはしまいましたが軽度でした(^^;

受けられる方多いです!小児科で予約が混み合うくらいです💦保育園に行く予定があるならしといたほうがいいと思いますし、重症化しやすいのでしないに越した事ないです

とぉあ

友達にロタ以前に予防接種全て受けてない子がいます。

私は全て受けさせてます。
周りもその子以外はみんな全て受けてます。

たきお

受けましたよ!!
私の周りは結構受けてます!
早めに保育園を考えていらっしゃるなら受けた方がいいと思います!

i

うけてないです😊!!

ひーちゃん

受けました!
行ってる病院は、受けて当たり前、、、みたいな感じでした\( ˆoˆ )/

はな

流れでロタうけましたが
受けなくてもよかったなあって
今更思ってます😂

上の子は受けませんでした😅
・1歳までにかかつた時に重症化させたいためにするもの
・ロタ接種の前2時間は授乳しないで
と説明を受けて、1歳で保育園に入れる予定はありましたが、それまでは他の子供と関わる事もないし、授乳間隔が全然開かない子だったのでしませんでした。

あやた

ほとんどの方が受けると聞いたので受けました。

高くてびっくりしました。笑

まき

私は、受けなかったです。周りは受けた人と受けない人の半々です。

やっぴ

夫婦揃って食品関係の仕事をしていて、子どもがロタにかかると仕事に行けないので
少しでも軽く済むように…と思って受けました😊

ぷくまめ

まとめて返信すみません。
うちはタイミングが合わず見合わせましたが、今頃心配になりました。でも、保育園も1歳のうちは考えてないので、大丈夫ですかね。
ありがとうございました❗