※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
その他の疑問

結婚式の契約をとりあえずしてきただけで、結婚式ってどんな感じなのか…

結婚式の契約をとりあえずしてきただけで、
結婚式ってどんな感じなのかも
さっぱりわかりません😅😅

皆さんがこだわったことは何でしたか😊?
また、出席した式で素晴らしいと思っとも
教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

私も来年式を挙げるので 是非教えていただきたいです(><)
回答になってなくてすみません(_ _)

• すーくむ

すーくむ

私も来年です💓

お子さんも近い月齢ですね☺️

• 4月13日

退会ユーザー

ほんとですね💓
    私は来年の7月に式挙げます!!

• 4月13日
  • すーくむ

すーくむ

私は5月です😊
    お互い良い式になるといいですね☺️

• 4月14日

退会ユーザー

素敵な思い出になりますように😊

• 4月14日
ゆー

私がやった時の式は
手作りメインで頑張ってみました🤨
テーブルに小さいガラスのボトルの中にメッセージカードを入れたり…
ディズニーが好きなので、曲もテーブルの作りもディズニーのようにしたり…
ケーキのデザインもシンデレラ城を乗せました😂
キャンドルサービスも、キャンドルリレーというものにして私たちがつけたものを来ていただいた方のキャンドルにつけそこからリレーのようにまわりしていく…など😚

来ていただいた方達には
手作り感があってとても良かったと
言っていただけたのと
楽しんで帰ってもらいました👏

ルシファー

私はバンド好きで夫も元バンドマンだったので、余興はもちろんバンドやってもらいました。
会場もかなりこだわって、音が良いとホールにしたりしました。
自己満足かな?とも思いましたが、ゲストの方も楽しい披露宴だったと喜んでもらえました。
料理は、試食会とか、ホテルに食べに行ったりして、料理長に直談判してメニューに入れてもらったりもしました。

ゲストの人数、年齢層など、披露宴の規模によって、余興に飽きない様にとか、食事の内容はこだわりました。

はじめてのママリ🔰

友人のテーブルに、一人一人メッセージを書いて置いておきました😊
あとは、ウェルカムスペースに飾るものとか、ウェルカムドールの服を手作りしましたよ😆

basil

ゲストへのおもてなしを第一に考えました。
お料理、飲み物、引出物等は絶対ケチらない!!
↑ここケチると、印象最悪です。後々まで陰で言われたりしますよ(あれはなかったよね~とか、友達や親戚の間でもよく聞きます💦💦)

うちはかなり赤字でしたが、
すごく素敵だった!御飯とても美味しかった!お酒やデザートも豊富で迷っちゃった!引出物も美味しかった!等言われてとても満足でした。

あとは自分がどんなイメージの式にしたいかですね。
王道、エレガントな感じとか、
可愛い、夢の国、みたいな感じとか、
皆をビックリさせたい!とか。

それによって、ドレスや髪型、テーブル装飾、音楽、色々変わってくると思います。

🐟

リングボーイをお願いして自分の子供に指輪を持ってきてもらうのと、誓のキスの時に、子供のほっぺにお互いキスをするのとかどうですか☺️?

テンテン

しいていうなら自分たちらしさ、ですかね?
私はドレスが着たくて、旦那はタキシードが着たくなくて。ウェディングドレスの新婦と袴の新郎で式あげました(笑)それ出来るか前提で式場選びしました。
あとデザートは絶対スイーツバイキング入れると決めてました。

ぱーな

私はウェルカム用品とかの手作りが苦手だったので、とにかく楽しい式にする事をこだわりました‼

オープニング・エンディングムービーは手作りして笑える物にしたり、2人のスピーチも簡単だけど笑える物にして…
人数も多くなかったので、出し物を多くせず皆と会話出来るよう新郎新婦自らうろうろしてました😄

ただ親戚・家族用に、生い立ちムービーは感動系にして、サプライズで私がピアノを弾き旦那が歌いました❣️
途中旦那がふざけたので友人は爆笑でしたが、親戚には『歌が上手すぎて惚れた(笑)』と喜んでもらえましたよ💡

両親も少しは泣いてましたが、基本的には泣く暇もなく笑ってたと母に言われ、私達らしい結婚式になったと思います‼

結局終わった後自分達が楽しければ満足出来るので、したいようにするのが1番良いと思いますよヽ(*´▽)ノ✨