※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後のお腹が気になり、外出が気恥ずかしいです。同じ悩みを持つ方はいますか?

恥ずかしい話ですが、産後のポッコリお腹が恥ずかしくて、なかなか子育て支援センターや児童館に行けません。
というより、妊婦並みに出てしまっていて、他のママさんとすれ違うのも劣等感を感じて外に出たくもありません。
そうもいかないので、なるべく夕方に出てます。
似たような方はいますか?

コメント

ままん

あたし産後物凄く太って、ぶくぶくです(´;ω;`)
お腹周り凄いお肉が…そして全体的にもほんとまずいと旦那に言われてます。。
でも息子の為外には出てます←

💋

マキシワンピなど、体型がわかりづらい服でごまかしてます😂

ぴっぴ

私もですよ😭
産後ラーメン屋の会計中にレジのおばちゃんに「何ヶ月ー?」って超笑顔で言われました😱
いやもう産み終えたんですって…笑
体型カバー重視で服選んでます😅
ダイエットもしてるんですがなかなか…😂

わさび好き

私もポッコリしてます!
産後の食欲すごすぎて、いま次女妊娠9カ月のときの体重があります。。
けど気にせず外に出てますよ!世の中には色んな体型の人がいるし。
抱っこ紐をいつもつけていて、次女が抱っこ紐から出ているときはカラのまま抱っこ紐を留めているので、カモフラージュできている、はずです(笑)

杏奈

自分のことより子供さんのこと考えて遊びに連れ出してあげるほうがいいと思いますよ💦
そんな太ってるとかそんなところで見てません💦💦
メインは子供で ママはサポートって感じなので大丈夫ですよ!

ちいくん

オーバーオールやサロペットで誤魔化しましょう( ^ω^)座ってもラクですし♪痩せすぎよりいいと思いますがね。