※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

豆腐を食べた後に湿疹やプツプツが出ています。明日予防接種前に診察した方が良いでしょうか?

離乳食のアレルギー反応ってこんな感じで湿疹でますか?(テカテカしてるのはプロペトです)
昨日今日と豆腐を食べたあとに出てる気がします。
まぶた、はなのあたりにも少しだけプツプツあります。。。
明日予防接種の前に診察してもらった方が良いでしょうか?😢

コメント

Keymy

これは違う気がします!
うちは卵白でアレルギー出ましたが、こんな小さいプツプツではなく、蚊に刺されたようなぷっくりとしたものができ始めて徐々に地図みたいに広がっていく感じでしたよ💦

• みっ

みっ

それ怖いですね…💦Google検索しても確かにkeymyさんが言うような写真が多かったです😭そしたらヨダレかぶれかもです、うち…😅

• 4月13日
もっち

うちの子もこうなります!
よだれのせいかな?と思ってました(^_^;)

• みっ

みっ

豆腐あげた後に発見したので思わずアレルギーかと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
    よだれのせいですね…!!

• 4月13日

よだれかぶれだと思います!

けいまま

1個1個が細かいような気もしますが、瞼にもあるなら怪しいかもしれません。
目の周りは皮膚が薄いので発疹が出やすいしわかりやすいです。
明日見てもらう機会があるなら相談されてもいいと思います。ただ、それまで残ってるようならアレルギーじゃないかな?アレルギーの発疹は軽度であればすぐに落ち着いて消えてしまうので。

🐼🌿

まったく同じ感じで皮膚科・小児科でよだれかぶれと言われました。
こまめに蒸しタオルで拭いてきれいにしてあげるのと、プロペトに少しお薬が混ざっているものをもらって付けたら数日でかなりきれいになってきましたよ!
今は薬は塗らずに蒸しタオルで拭くのだけやってます😊