※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

お食い始めと、お宮参りの写真をスタジオアリスにて同時にやられた方居ますか?どんな風にやられたか詳しく教えて欲しいです💦

お食い始めと、お宮参りの写真をスタジオアリスにて同時にやられた方居ますか?
どんな風にやられたか詳しく教えて欲しいです💦

コメント

れあ

お食い初めとお宮参りと初節句を同時にやりました🙌
何着も着られるのでそれぞれの衣装選んであとはスタッフが背景とか小物とか、それ用に変えて撮影してくれました😊

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    初節句も!😌
    予約はどのようにされました?
    初めて行くので電話で伝えた方がいいですかね?

• 4月13日
  • れあ

れあ

私は直接お店の人にWEB予約の仕方を教えてもらってWEB予約しました!WEB予約だと特典があるので😁
    項目を2つは選択できるようになってるので残りの1つは備考欄に記入してくださいと言われたのですが実際やってみたら項目はひとつしか選択できなかったので『お宮参り』を選択して、備考に『お食い初めと節句も希望』と記入して予約しました。
    意外と当日にこれも…って言っても平気みたいでした😳
    撮影の時期と内容によってもらえるプレゼントがあって、併用可のものと不可のものがあるので詳しくは確認した方が間違いないかもしれません。そのうえでWEB予約がおススメです👏
    長くなってすみません😅

• 4月13日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうなのですねっ!
    私も産院から貰ったクーポン?があるので、一度電話で確認してからにしたいと思います😃
    HP、イマイチ分かりずらくて😂💦

• 4月13日
ママリ

一緒にしましたが悲惨でした😥
二度とスタジオアリスでは撮りません😱

街中だったのもあると思いますが次は違うところでする予定です✨

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

何かあったのでしょうか?😳

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

お宮参りが終わって11時に予約していたのに撮り始めたのが16時で終わったのが18時でした😅

11時に撮ってくれたらニコニコしていたのに愚図って愚図って大変で泣き顔しか撮れなくてみんなキレてました😅

ほかのお父さんも待てなくてパチンコ行ったりご飯食べにいったりお店の人にキレたりと本当散々でした🤣

何のための予約なのか高いお金払って泣き顔撮りに行きました😅

• 4月13日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

えぇっ(; ̄O ̄)
    5時間待たされたってことですか?💦
    なんのための予約なんでしょうかね😭
    流石にひどいですね😱
    私ならキャンセルして帰ってしまいそうです😵

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

もちろんもういいです👍って帰られる方もいました😁

私は後どれくらいですか?って聞いて後5分くらいです。って言う返答を5時間の間に何十回も聞きました 笑

地域柄か土地柄か分からないですが私はおすすめしません😅
    どうせ撮るなら可愛い顔撮りたいですよね✨

• 4月13日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

五分くらいがまさか5時間になるなんて思いませんよね(*´・_・`)
    出産した病院から、スタジオアリスのクーポン券を貰ってるので、スタジオアリス検討してました😂

• 4月13日
にゃんちゅー!

先日お食い初めとお宮参りを一緒にしました🌸
撮影はお宮参り用は名前を印刷してくれた物と一緒に着物で。お食い初めはお膳と一緒にお宮参り用とは違う着物で。
何着でも着られますか、私はベビコレを購入でアルバムが4カットだったので4着にしようと思い、後2着はドレスを着ました。

キャンペーン?で100日記念のフォトフレームと毎月1〜7日までにアリスデビュー記念のプレゼントでフォトフレームを貰います☺️
お会計は撮影料とベビコレ合わせて47000円程でした❣️

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    たくさん着て撮ると、その分欲しくなりますよね😅
    そんなキャンペーンもあるのですね!
    HP見てもイマイチ分かりにくくて😢

• 4月13日
  • にゃんちゅー!

にゃんちゅー!

HPわかりにくいですよね💧(笑)
    キャンペーンの物は自分から聞かないとスタッフさんが忘れていた物もあるので、貰えるものはしっかり聞いた方が良いです❣️

素敵な写真が撮れると良いですね✨

• 4月13日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

結構わかりにくいです!笑
    キャンペーンの話、しっかり聞いておこうと思います😃✨
    ありがとうございます😊

• 4月13日
  • にゃんちゅー!

にゃんちゅー!

下の方のを見て…娘もぐずって途中で散歩に出させて貰ったりしました💦うちは3時間位掛かりました😅

• 4月13日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

結構時間がかかるものなのですね😭
    子供がぐすったり、寝ちゃったり…とかだと撮るタイミング難しいですもんね😢
    数時間はかかる覚悟でいきます😭💦

• 4月13日
ロー

普通に電話でお宮参りとお食い初めでしたいと言って予約して、当日は着物や着るもの選んで待ちがあれば待って呼ばれたらスタッフさんが着替えさせてくれて撮るって感じです!

うちはお宮参り用の着物、お食い初め用の着物、まわし、にわとりの4着だけでぐずりまくって断念して帰宅しました。

15時に予約して行って終わったのは20時でした・・・(笑)

• usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます😊
    お宮参りは別日でしたか?
    衣装をレンタル出来ると聞きましたが、
    予定では、お宮参りして、その足でスタジオアリス行こうかな?と思ってるのですが、
    そんなに時間がかかるんですね😳

• 4月13日
  • ロー

ロー

お宮参りもお食い初めも撮影も全て同日です!

前日17時以降にアリスに息子に掛ける着物を借りて、当日11時からお宮参り、12時からお食い初め、15時からスタジオアリスでした。
    日曜日で大安と日取りがよくお宮参り帰りの人が多かったからアリスもかなり混んでて、呼ばれる頃にはお腹すいてぐずる、飲んでしばらくはご機嫌でまた呼ばれる頃には眠くてぐずる、しまいには撮影中に寝てるし(笑)もう大変でしたー。

やるなら撮影☞お宮参り☞お食い初め
    の順番をおすすめします!!!

• 4月13日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

ありがとうございます!
    赤ちゃんの機嫌って、いつどうなるかなので、難しいですよね😭
    撮影から先にやっちゃった方がいいのですね!😃

• 4月13日
  • ロー

ロー

お宮参りとお食い初めで結構疲れちゃうっぽくて、移動やらなんやらでろくにお昼寝も出来ないし、お食い初めでお昼寝挟もう!と思ってたらアリスが待ち多くて💦
    なので、撮影から済ませた方が絶対に楽ですよ!お宮参りもお食い初めも寝てて大丈夫ですが写真だけはぐずらず起きてて貰わなきゃなので😂

• 4月13日
  • usa✩•*¨

usa✩•*¨

そうですよねっ😅
    うちの子外出するとすぐ寝ちゃうので心配です😢💦
    ありがとうございます!
    一度お店に電話して、スケジュール調整したいと思います😀

• 4月13日