※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

基礎体温で排卵日が今日と表示されています。タイミングは大丈夫でしょうか?おりものは増えていますが、伸びおりはまだ出ていません。

基礎体温付けたばかりで、良く分からないので見て頂きたいんですけどルナルナでの予定は今日が排卵日となってます。

このグラフをみる限りどうでしょうか?
今日タイミング取っても手遅れでしょうか( >_< )

おりものは増えてるんですけど
伸びおり?はまだ出てないです。

コメント

みんしほ

排卵日にしても間に合いませんので、排卵日数日前にしないといけません。
というのが通例です。よくわからないけど笑
付け始めたばかりだそうなのであと2〜3クールみてはどうでしょう?
そうすれば自分のグラフの「癖」がわかってきますよー

• はむ

はむ

そうですよね( >_< )
    ありがとうございます。とりあえず基礎体温を続けてみて、その癖?を自分で把握出来るようにしてみます!

• 4月13日
みゆ

まだ可能性あるかもしれませんよ!
実際アプリのってあまりあたらない気がするんですよね・、
私も色々試してるところです!

• はむ

はむ

そうですよね( >_< )
    色々試してみるしかないですね!一緒に頑張りましょう♪

• 4月13日
まゆてぃーな

おりものの感じや体温の下がり方など、本当に人それぞれです。
そして、アプリの予想は目安なのであてにしない方がいいです。
平均値の真ん中を取ってるだけなので、毎月のように2.3日ずれてたりとか普通にあります。
あと、基礎体温は結果的に後から見て、この辺で排卵したな、と分かるものです。
生理が実際に来た日の約14日前が排卵日なので、その時どう言う体温の移り変わりをしているか自分の特徴を掴んでいくと、じょじょに把握できるようになりますよ。
どちらにしろ基礎体温では、排卵日ではなく、だいたいの排卵期を把握して1週間くらい2.3日に一度タイミングを取るようにしたら確率が上がりますよ。

• はむ

はむ

詳しく教えて頂きありがとうございます(^^)
    そうですよね。私自身、基礎体温の見方がよく分かってないので続けて行きながらタイミングを取っていこうと思います!

• 4月13日