※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

保育園に通う子供が毎朝泣き続けており、母親も悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

1歳から保育園に行ってます。この1年間毎日、朝の送りの時に泣き続けてました。仕事をやめようか何度も悩みましたがなんとか続けてきました。4月から進級し、どうかなと思ってましたがやはり毎朝泣き続けてます。
ちょうどイヤイヤ期もあるのかもしれませんが、もう保育園に通って1年が経過するのに泣いてる子はうちの子くらいです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
私も毎朝辛くて、子供にこんなにかわいそうな思いをさせてまで保育園に行かせて仕事を続けるべきなのか悩んでます。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

さらい

うちは三年なき続けてましたよ。
うちだけでしたが、、

  • 初ママ

    初ママ


    3年間とは辛いですね。
    私はそこまで耐えられなそうです。
    うちもいつまで泣き続けるのか、、、
    いつか泣かなくなる日が来るのでしょうか。。

    • 4月13日
  • さらい

    さらい

    年中で泣かなくなりました。
    いまでも、朝送るときは
    誰よりも早く迎えに来てねーって弱々しく言ってます。
    ( ̄▽ ̄;)

    • 4月13日
  • 初ママ

    初ママ


    年中さんまでだったのですね。
    たびお様も頑張られたのですね。
    私はめげそうです💧

    • 4月13日
  • さらい

    さらい


    個人差ありますよね。
    下の子は全然泣かなくて、、
    ( ̄▽ ̄;)

    • 4月13日
  • 初ママ

    初ママ


    そうなんですね。やはり下の子って生まれたときから兄弟と接しているから違うんですかね。

    その子その子だから、とまわりには言われ続けてますが、それにしても辛いです。

    • 4月13日
  • さらい

    さらい

    そんなにつらいなんて優しいままさんですね!!

    • 4月13日
  • 初ママ

    初ママ


    そうなんですかね。もっと強い気持ちを持ったママになりたいです。

    • 4月13日
サブまま

わかります。
すごくわかります。
ウチの子も泣きます、泣き叫びます!
今日も泣きました、ウチももう1年預けてます。
帰りたい!ママがいい〜‼︎と泣き叫びます。すごく切ないですよね、こっちも泣けてきますよね〜😩

  • 初ママ

    初ママ


    共感してくださりうれしいです。
    本当に辛いですよね。どうしてうちの子だけ慣れないんだろう、保育園に向いてないのかな、とか考えてしまって。
    毎朝憂鬱で仕方ないです。

    • 4月13日
ままあんど

1才から保育園に行き始めて、泣かなくなったのは3歳半過ぎてからでしたよ🤓

  • 初ママ

    初ママ


    同じようなかたがいらして少しほっとしました。
    3歳半までとは辛いですね。
    私はそこまで耐えられる自信がないです💧

    • 4月13日
squall

息子が未満児クラスの時は、2人くらい一年間毎日泣いてる子がいましたよ(^-^)ちなみにそのうち1人は、2歳児、3歳児クラスの2年間毎日泣いていました。4歳児クラスになった今は泣く回数も減ってきていますよ(^-^)
お母さんのことが大好きなんですね(*´ー`*)泣いてる我が子を預けるのは心が痛いですが、、頑張ってください(^-^)

  • 初ママ

    初ママ


    そうなんですね。やはり泣く子は長い間泣くのかもしれないですね。

    本当に心が痛いです💧
    いつまで続くのか、と思うともう嫌になります。。

    • 4月13日
はる

私の姉が1歳から保育園行ってまして年中さんまで朝の送りも迎えの時も泣いてたそうです。うちの母もかなり悩んだそうです。
そんな心配をよそに今では美容師として人と関わる事が好きな性格になり友達も多いほうです☺︎

きっと今の悩みはいつか笑える時がくると私は思います。
大変だとは思いますが頑張ってください!応援してます☀️

  • 初ママ

    初ママ


    そうなんですね、実際の体験談を聞けて少し勇気がわきそうです。

    いつか笑って話せる時がくる、、と実母からも言われたことがありますが今はそんなふうに考えられなくて。
    応援のお言葉、ありがとうございます。

    • 4月13日