※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中の出血に不安を感じています。先生の対応に疑問を抱えており、症状が気になるようです。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠38週の初妊婦です。
今日内診でグリグリされてる時に結構血がダラダラ出てて、先生はそれを見て、(ちょっと刺激しすぎちゃった)と笑って言っていたのですが、そのあとほかの先生に内診後の出血は大丈夫なのか聞いたら、(2、3日は出血が続くかもしれない)と言われて、納得したんですが、帰ってトイレに行くと生理で多い日並に血が出てるし塊も出ていたのでびっくりして病院に電話をすると(もう一度来てください)と言われて、行ったら、(やっぱり血が多かった?)っとまた笑ってるんです。(刺激しすぎだとは思ったんだよね~)って…
こっちは不安で不安で仕方ないのに、笑い事でいいのかっと思ったし、その時(大丈夫です、明日も今日くらいの出血があったら別に異常があるかもしれないから来てください)と言われて、終わりました。これまで何もなく順調だったのに、病院に行って帰ってからも不安で不安で、、、

生理痛みたいなお腹の痛さや張りもあります。
ちなみに子宮口は2センチです。
これって本当に大丈夫なのでしょうか。
不安で仕方ありませんし、笑ってごまかす先生にもいらいらが止まりません。
何か経験がある方とか教えてもらえたら嬉しいです

コメント

すみっこ

酷い!なんて先生なの!😠
不安で不安で仕方ない妊婦さんの
気持ち何一つわかってあげようと
しないで笑ってごまかすとか
私なら噴火しちゃいます🌋!!
笑い事ぢゃねーだろ!って💧
でも病院変えられる週数でも
ないですもんね…汗
出血は不安ですよね😰
赤ちゃんに何かあったらって
思ったらここまで頑張って育ったのに
ってなりますよね💦
何もなく無事に出産できますように🙏(泣)(泣)

  • a

    a

    本当に爆発しそうでしたよ!
    何笑ってんの?って言いたかったですけど、抑えました😅
    今も胎動確認を頻繁にしてます。

    ありがとうございます🙇‍♀️
    元気に会えるのを楽しみに
    考えすぎないようにします!

    先生への怒りは収まらないと思いますが…(笑)

    • 4月13日
やぁたん

ひどいです😱
そんな医者がいるなんて信じられないです。

赤ちゃん動いてますか?

お腹の張りと鈍痛があるようなので陣痛に繋がりそうですが😫
不安ですよね😭

  • a

    a

    回答ありがとうございます!

    今日は臨時の先生で女だったんですよ。最悪な時に行ってしまいました😡

    赤ちゃんは動いてます…😭💗

    繋がってくれれば安心なんですが…😢

    • 4月13日
  • やぁたん

    やぁたん


    とりあえず張りと痛みの間隔測ってみてください😊

    • 4月13日
  • a

    a

    はい!やってみます!☺️

    • 4月13日
アリアナ

笑うのは良くないですよね。
でも、生まれていい週数なんで出血して
陣痛に繋がるよーに内診ぐりぐりなんで
一応問題はないと思いますよ!
赤ちゃん動いてますよね??
前駆陣痛とかありますか?
おしるし出血も結構量が出る人はでますよ!

後はあの時ゲラゲラ笑ってましたが
流石!サイトで評判悪いだけの事ありますね(笑)って私は言っちゃいますね!

今体調はどうですか?

  • a

    a

    回答ありがとうございます!
    昨日の内診終わってから、生理痛のような腹痛が続き、朝方陣痛が来て、入院になりました!
    子宮口も7センチ開いてるみたいで、今日中に生まれるとのこと…
    急なことでついていけないですが、会えるのを楽しみに頑張ります😆💗
    最高に痛いですが…(笑)

    • 4月14日
  • アリアナ

    アリアナ

    おー!!!7センチならもうすぐだ😍😍😍
    そんな痛い状況で返信すいません💧
    もし長引くなら促進剤を進められると思いますよ✌
    私は6㌢から進まなかったので促進剤使いました!

    • 4月14日