※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
お出かけ

まだ先の予定ですが一歳になる娘を連れて旅行したいのですが、飛行機、…

まだ先の予定ですが一歳になる娘を連れて旅行したいのですが、飛行機、新幹線、車どれがいいか教えてください。まだ長時間の遠出をしたことありません(笑)ちなみに行き先は島根です。車だと片道六時間。新幹線だと乗り継ぎこみで五時間。飛行機だと飛行機に乗ってる時間が40分くらいです。飛行機は時間短いのでいいですがギャン泣きされた時が恐ろしいかなあと思いまして😢経験あるかた教えてください。

コメント

ありす

私ならゆっくり車で行きます😊
周りに気を使わなくていいし、色んなところに寄りながら、時間も気にせず行きますかね✨

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね。車がいいですよね?よく検討してみます👍

• 4月13日
みぃママ

10ヶ月の時に福岡から飛行機で東京まで行きました‼️😊離陸と同時におやすみなさい😴着陸10前に起きて、行きも帰りも大丈夫でした‼️😊
ただ、お子さんにもよると思います😅

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

飛行機は耳が痛くならないかが心配です。自分が耳抜きできないし、娘も耳が痛い時にどうしていいか分かりません(;_;)もう少し娘が大きくなったら飛行機に乗せてみます。

• 4月13日
YKmama♥

子連れの遠出は車が楽です😂
オムツ替えやお腹空いたなども車だったらすぐ対応出来ますし、ぐずられても周りに迷惑はかからないので(笑)

飛行機は乗ったことないですが、うちは実家に帰るのに高速2時間半~3時間、新幹線なら40分くらいですが車で帰る方が多いです😆(笑)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

やはり車が手堅いですね✨皆様の意見を読んでいたらクルマかなと思えてきました。ありがとうございます👍

• 4月13日
まま

うち、全部一歳になる前から乗りました。

うちの子は新幹線が一番大人しかったですが、5時間は子供も、相手をする大人もキツイと思います。
搭乗時間の少ない飛行機が一番良いと思います。
ベッドがある飛行機会社もあるので調べてみると良いですよ。

うちは横になると泣く子だったのでベッドは使わずに、一番後ろの席を予約しました。
泣いたらバッグヤードであやせるので。
あと、耳抜きが出来ない年なので、搭乗前にお菓子を食べさせて喉を乾かせておいて、飛ぶ直前に飲み物を飲ませるやり方をしてました。これで、飲む事で耳抜きが出来るので。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

子供の耳抜きの方法知らなかったのでありがとうございます👍このさき飛行機に乗る時にやってみたいと思います(^-^)vありがとうございました。

• 4月13日
まっす

実家が遠いので飛行機は何回か乗ったことあります😊✨
だいたい乗る前に寝せておきます!
起きたときようにおもちゃや飲み物を用意しておいたり、泣いたら授乳しちゃうか後ろに連れてって抱っこしたりですかね💦
シートベルト中はどうしようもないですが😅
いちお毎回後ろのほうの席とってます!
後ろのほうは人少なめだし、子供連れ多いので、ほかに泣く子もいたりして、少し乗りやすいです😊

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか。後ろの席がいいのですね。勉強になります。一度でも旅行したことがあればいいのですが、飛行機も新幹線も乗せたことがないので未知数すぎまして(笑)ありがとうございます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

どこから出発されるのでしょうか。島根に四年住んでた経験から、大阪でしたら、伊丹空港からしか出ていませんし、飛行機もかなり小さく揺れます。狭いですよ💦空港から県庁所在地の松江までバスが出ていますし、路線バスもありますが、やはり移動は車が一番便利です。電車はやくもを利用されると思いますが、これもまた割と揺れますし窓が締め切りなので空気もこもり、大人でも苦手な人多いです。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

愛知からです。自分も島根に7年間住んでたので、やくも分かりますよ☺️やくも苦手な人多いですよね?子供と初めて旅行なのでどうなのかな?と思いました😢子供とは車で二時間とかしか走ったことがなかったので(笑)飛行機なんで未知数すぎます

• 4月13日
ゆず

私は神戸で実家が鹿児島なので8ヶ月の時に飛行機で帰りました。
飛行機だと50分ぐらいでしたが抱っこして離陸、着陸の時は必死に耳をふさいであげましたしうちの子は泣かなかったんですが乗務員の方がまめに見に来てくれたり話しかけたりしてくれたりやはり1歳ぐらいだと皆さん可愛いーとか言って話しかけてくれたのであっと言う間に着いちゃいました。
泣いたりグズッたりしても短い間なら我慢出来ますが一時間以上になると周りも親も辛くなってくると思いますので私飛行機で良かったと思います。☺️
ちなみに娘は3歳で3年間 飛行機で帰ってますよ☺️

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

短い時間というのはいいですよね?飛行機は自分が耳抜きできないので、娘に対してどうしていいか分かりません。だから乗せるのが不安です。飛行機のなかでぐずられたらと思うと心配で😢もう少し年齢大きくなったらにしてみます。回答ありがとうございました👍

• 4月13日
ママ

金銭面を気にしないなら飛行機もありかと(^^)私は愛知住みで実家が四国なので、飛行機をよく使います☺️子供のギャン泣きが心配かもしれませんが、オモチャやお菓子を使って過ごさせてます。うちは泣いたことはないですし、他の赤ちゃんも割りといい子です。時々泣いてる子もいますが、それを迷惑がる人は見たことありません❗(運がいいからかなぁ?)

けど、島根に着いた後の交通手段を考えると車もあったほうがいいのかなぁ(・・)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

飛行機に乗せたんですね。凄いですね。1人目で子育てあまり経験がないため、不安で仕方ないです。名古屋、島根間なら飛行機も大きくないし、乗客が少ないなら安心なんですが😅皆さんも心ないことは言わないとは思いますが何がおこるのか分からないし。もう少し聞き分けよくなったら乗せてみます。ありがとうございました。

• 4月13日