※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
その他の疑問

実家があまり好きじゃないです。仲が悪い訳ではないけど(>_<)孫にも会い…

実家があまり好きじゃないです。仲が悪い訳ではないけど(>_<)
孫にも会いたいだろうと思うけど。
お盆やお正月だけじゃやっぱりだめかなぁ⤵️

コメント

ままり

最低限行ってれば私はオッケーだと思います(^^)
義母が非常識で何度も大喧嘩してて、義実家は最低限しか行きませんよ〜★

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうですかね?
    もう仕事も始まって休みの日にわざわざ行くのも嫌で(笑)
    何もすることないし…
    だったら外食誘ってごはん食べて「バイバイ」がよくて…(笑)

• 4月13日
  • ままり

ままり

お正月やお盆だけで良いのでは!?😂
    私そんなもんですよ!むしろ年1、お正月だけでもいいと旦那には言われてます(笑)
    もともとお正月に家族が集まる習慣もないらしく、お盆も集まらない家庭らしいです😂ならお正月行くだけでもいいよね〜って思ってます(^ ^)
    県外から旦那の親族が帰ってきたりしてる時は、外食で夕飯のみ。で、解散コースです!(^ ^)

• 4月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

仕事しだしたら本当にそうなりそうです。無理して行く予定たてるのも面倒で…
    変に気をつかっちゃうんですよね。やめます。お盆とお正月だけにします(笑)

• 4月13日
あひゆママ

私も家族とはいい距離がないとだめで、よくて3.4日です笑

だから里帰りも3人目からはやめました💦💦

ストレスたまるくらいならいいと思います👍✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

私もです!車で30分ぐらいなんですけど😵私の仕事休みの日にわざわざ行くのも嫌で。
    里帰りは本当に苦痛でした。

• 4月13日
トモロー

無理して帰ってもストレス溜まっちゃうので、たまに子供の写真でも送ればいいんじゃないですかね(^^)

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうですかね!?
    色々変に気をつかっちゃうんですよね。ありがとうございます

• 4月13日
𖠋𖠋𖠋

年3日(GW・お盆・年末年始それぞれ一日)会うのが精一杯です(´._.`)
出来れば会いたくないくらい本当に無理なんです( ・᷄・᷅ )

義実家にはいくらでも行けるんですけどね🙌

• コキンちゃん

コキンちゃん

一緒です!どっちも車で30分ぐらいでお金に余裕があるのはうちの実家で子供の服やおもちゃも買ってくれるのですが…
    何かウザイんです(笑)あと家が汚い。ごはんとかも出来れば手作りはイヤです(>_<)

自分の家が一番いいです♥️

• 4月13日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

わかります😭
    自分の家が1番ですよね♡♡

私の場合、お金があるのも義実家ですが何より居心地が良くて(/ω\)♡

実家はリフォームしたので綺麗になり育ててもらったのは感謝してるけど、高校から自分の欲しいものやお金のかかる事は全部自分で出てきたのに家に居るならお金出せって感じが本当に嫌で😶💦
    後気に入らないとすぐ殴る蹴るだったので嫌なんです。

なのに孫が生まれてからガラッと変わっていい祖母感を出そうとしてるのが気に入らないんです( ・᷄・᷅ )

• 4月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すみませんm(__)m下にコメントしてしまいました。
    義実家、居心地いいのいいですね♥️

• 4月13日
ままりん

実家嫌いなので里帰りをしようか?とも考えませんでした笑
今でも必要な時にしか帰りませんし、呼びません。🤪
年末年始もお盆やらも遠方の義実家に入り浸ってます笑
義実家に10泊とかしてますが実家に10泊とか考えただけで吐きそうです笑笑
画像共有アプリでいいかなって思ってます☆笑

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    もし良かったら嫌いな理由ってなんですか?
    うちは父がいちいちウザイ、母がヒステリック。
    一番は物が多い、汚いです!
    この前泊まったとき布団がタバコ臭くて。

お盆と正月だけにします(笑)

• 4月13日
  • ままりん

ままりん

うちは母が早くに亡くなったのですが祖母、祖父が長男教で私は邪魔者扱いで笑
    父は祖母に逆らえなくて笑
    もっと色々ディープな出来事があり、父のことはお金にしか見えません🤭🤫笑

• 4月13日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね。ありがとうございます。
    やっぱり色々ありますよね💦うちも色々あります。

• 4月13日
コキンちゃん

ありがとうございます。うちも父が暴力的で自分の考えが正しいって感じです。
あーー私も実家イヤです。
無理して行くのやめます。
私は義実家もキレイではないんですけど向こうも気を使ってくれるのとやっぱり他人だからほどよい距離感がいいんですよね。