※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
妊娠・出産

おりものが多く気になっています。17日の検診で高位破水が分かるでしょうか?

すこし心配なので質問させていただきます。おりものが多く、気にとめていなかったのですが、高位破水というのを目にして心配になりました。生理の血が出たときのように分かるものなのか、そして、今のおりものが尿漏れなのかおりものなのかそれとも…
17日に検診があるのですがもし、高位破水になっていたらなにも言わなくても先生方はわかりますか??

コメント

ママちゃん★

多分先生にはわかるんだと思います!
チョロチョロでも案外気づけますよ♥
わたしもチョロチョロ出てきてて尿漏れーって思ってたんですけど力を入れると水がジャっと出てきて、尿漏れと違うってすぐ気づきました。
感覚としては尿漏れに近いですが生理の血が出るように止められませんし少し生臭い匂いがします💡
不安だったら一度受診したほうがいいです!
感染症も心配ですので😵💦

maria@

一人目が高位破水でした!尿漏れ??にしては下着が濡れてたので夜間で産婦人科に行ったら、医者ではなく看護士に内診され「これは破水じゃない」と言われ帰されました。大きい総合病院の産婦人科医だったので
疑う事も無かったです

3日後の検診で先生が内診した途端「とっくに破水してる!!赤ちゃんの心拍も遅い!!その時の看護士の名前わかる?!」と言われ、混乱する間もなく、すぐに入院させられ出産しました

先生はすぐわかるみたいです

もーたう

回答ありがとうございます!!
わかりやすくて安心しました!
このかんじだとただのおりものか尿漏れのほうが強そうです。

もーたう

回答ありがとうございます!!
先生にはすぐわかるんですね!!それなら安心です。
すぐ検診があってよかったですね(;o;)!!