※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

子供3人いるなら、ローコスト注文住宅がおすすめです。子供部屋を3つ作れるため、将来の教育費も考慮しつつ、住居費を抑えられます。

地方で子供3人いてマイホームを買う場合、建売とローコストの注文住宅どちらがいいと思いますか?
建売は安いけど、部屋数が子供部屋2部屋がほとんどです。
ローコスト住宅は子供部屋3つ作る事ができますが、建売よりは高くなるのかなと思っています。
子供3人希望で、教育費など考えると、住居費はおさえたいです。
みなさんどうされていますか?

コメント

ももちん

建売は安いですが使っている部材も安いので、長い目で見たら注文住宅の方がいいと思います😊
わが家は将来リフォームをあまりしなくて済むように60年保証の注文住宅を建てました。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます‼️
    注文住宅で建てられたのですね‼️😊
    普通の注文住宅ですか?ローコストの注文住宅ですか?
    金額は高かったですか⁉️

• 4月13日
  • ももちん

ももちん

普通の注文住宅です😊
    うちは夫婦で考え方が違っていて、私は教育にお金をかけたい、主人はステータス?(夢のマイホーム)最優先派😭💓です。
    育った環境が違うとどうにも擦り合わせが難しく、、主にお金を払うのはやはり主人なので主人の希望もある程度叶えられるようにしました!
    月々の返済をしても教育には(高校までは公立で大学も医学部とかでなければ😂)何とか支障がないように済ませましたが、田舎にしては比較的お金をかけてる方だと思います😅💦

• 4月13日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね‼️
    うちは普通の注文住宅は難しそうです💡😑
    夫婦で意見が分かれると難しいですよね💧😅
    いい家、うらやましいです。😊

• 4月13日
ゆづママ0819

うちもマイホーム検討中で、こどもは3人いるので建売は諦めました(ノ_<)。
いろいろなハウスメーカー見ましたがローコストは保証など、建てた後にもコストがかかってくるようです。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます!
    じゃあ、普通の注文住宅で建てる予定ですか⁉️🙂
    結果修繕費が高くついたら意味無いですもんね😅

• 4月13日
  • ゆづママ0819

ゆづママ0819

注文住宅ですが、ある程度間取りは出来てるもので、ドアとかの位置や種類を変える感じでの注文住宅になりそうです。少しコストは抑えられるみたいです。

• 4月13日
  • みぃママ

みぃママ

そういう注文住宅もあるんですね‼️😄コストが抑えられるのは魅力的ですね‼️😊

• 4月13日
みぃママ

いいですね‼️😊なかなかいい土地ってないですよね😅💦

みゅきてぃ

私もマイホームを考えていて
今は設計図で間取りを考えてる
所です☺️

建売も一時期は考えましたが
500万ほどしか注文住宅と
変わらないので注文住宅にします😊

ちなみに、ローコスト住宅に
するつもりです☺️

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます‼️😊
    ローコスト住宅の注文住宅ですね‼️😊出来上がるのが楽しみですね🎶

• 4月14日