※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

来月引越しをする予定なのですが、引越しを自分たちでやろうと思ってい…

来月引越しをする予定なのですが、引越しを自分たちでやろうと思っています。
賃貸アパート2階からの1階へ、距離は3キロほどしか離れてません。

自分たちで運べるものは運びたいと思っていて、取り付けなどが必要なものや大きいものだけ業者に頼もうと思ってます。今のところ考えているのが

・エアコン1台
・洗濯機
・冷蔵庫
・ソファベッド
・食器棚

です。これらだけ頼むとしたらどんな業者がいいのでしょうか?引越し業者の単身パックとかヤマトのらくらく家財便?とか調べたら色々あって悩んでます。
一括見積もりみたいなのは前にものすごく電話やメールが来たのであまり使いたくないのですが…。どう調べればいいでしょうか?

コメント

みぃちゃん

まちの便利屋さんはどうでしょうか?😊
近距離みたいだし、引越し業者とかより少しは安いかなと思います💡
個人的な考えですけど💦

• めんたい子

めんたい子

そういうのもあるんですね。調べてみます。
    ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 4月13日
MAMA

業者に頼むのは決まってるんでしょうか?
私は友人や旦那の後輩にご飯おごるからって
大きいものだけちゃちゃっと手伝って貰いました!

それ以外も全部自分達で運び、
引越し費用はレンタカー代だけで
業者に頼むより気も楽だし
安上がりでした…( ¯∀¯ )笑

• めんたい子

めんたい子

エアコンや洗濯機の取り付けまで出来る人はいないので…。
    私は地元じゃないし旦那は友達いないのであまり頼める人がいません。旦那の従兄弟に来てもらう予定ではあります。

• 4月13日
  • MAMA

MAMA

洗濯機の設置は凄く簡単ですよ!
    費用を抑えたいなら
    出来ることは自分でやるのが1番です!

• 4月13日
mkmk

来週に引越しをします。同じく運べる物は自分達でって思ってたのですが家電や大物家具は途中何かあって買い替えになるのも嫌で引越し業者に頼みました(´;Д;`)
一番安そうな所に問い合わせをして、営業さんに見積もりを出してもらったら4万いかないくらいで済みそうです。
冷蔵庫+洗濯機だけのつもりだったんですがまだ積めるのに勿体無い!という事でテーブル+テレビ台+テレビ+子供の収納タンス+ダンボール大10箱分も余分に持って行って貰えることになりました🤭
1000円で保証を付けたので、引越し中に何かあったら保証してもらえるし、冷蔵庫や洗濯機も設置場所まで持って行ってくれるので助かります(*^ω^*)
ただ一番安いパックなので設置までで取付けは無しです😅

それでも自分達で持って行くのは衣類や食器や本、布団やカーテン等の細々とした物だけになったので楽になりそうです。

料金は日時によりますと営業さんが言ってましたが、5月に入ると繁忙期過ぎるので安くなるんですよーって言ってました(*´꒳`*)

• めんたい子

めんたい子

洗濯機は自分で取り付けられたのですか?うちは買ったばかりのエアコンがあるのでそれだけで調べても大体取り外しと取り付けて2万くらいかかるみたいで。でも高かったので置いてくわけにもいかないし…。
    5月に入ると安くなるんですね。早めに探して見たいと思います。

• 4月13日
  • mkmk

mkmk

洗濯機は買った当初は業者さんがやってくれたのですが、今回は自分達でやる感じになりそうです(^^;
    洗濯機の取付けはそんなに難しくなさそうなので...
    ただエアコンは家は持って行かないのであれですが、さすがに自分達で取付けは難しそうですね(´;ω;`)
    買ったばかりだと持って行きたいですよねー💦
    取り外しと取付けで2万!そんなにかかるんですね(´;ω;`)

• 4月15日
まぁ

私は「便利屋さん」に頼みました!
時間制の所が多く、近距離だったので引越し自体を7000円ですることが出来ました!

• めんたい子

めんたい子

安いですね。運んでもらうだけならいいんですが、エアコンなどの設置もしてもらいたいのでもう少しかかりそうです(><)

• 4月13日