※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスします。タンパク質はお休みして、野菜2種類と新しい野菜を増やしていくのが良いですか?

離乳食の進め方についてアドバイスお願いしますm(。>__<。)m

いま24日目で、新しい食材は3日連続であげてアレルギーないか見てます。

今食べれるものは、

野菜⇒玉ねぎ、ほうれん草、人参、カボチャ

タンパク質⇒しらす、豆腐(今日始めてあげました)

なんですけど、
タンパク質で新しいものを試すときに同じ野菜のローテーションばかりになってしまうので、
わたし的にはもう少し食べられる野菜を増やしてあげたいと思っています。

その場合は、タンパク質はお休みして
食べられる野菜2種類と新しい野菜を一種類増やしていけば良いのですか?😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

たんぱく質はそのままで、新しい野菜を足せばいいと思います✨

• みっ

みっ

コメントありがとうございます!
    しらすと豆腐を交互にあげつつで平気ということでしょうか?😭

• 4月13日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

交互でもいいですし、私はストックの加減で連チャンになってたこともありました 笑

• 4月13日
  • みっ

みっ

ストックの量とかにもよりますよね…!笑
    なんか深く考えすぎてたみたいです😂助かりました❤️
    ありがとうございますm(。>__<。)m❤

• 4月13日

🔰はじめてのママリ🔰

私はアレルギー出やすいもの以外はわりと気まぐれにあげてました😅

• 4月13日
  • みっ

みっ

アレルギー出にくいものなら三日連続で様子見なくても平気ですかね!?!

• 4月13日

🔰はじめてのママリ🔰

安易に大丈夫、とは言えませんが、うちは2日くらいして問題なければまた新たな食材を試したものもありました😃

• 4月13日
しぃぽん

まだ食べる練習なので、しらすと豆腐交互にして野菜の種類増やしてイイと思います❤︎

• みっ

みっ

ありがとうございます😭❤️
    しらすと豆腐をあげつつ野菜増やしていきたいと思います☺️💗

• 4月13日