※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

旦那が転職を考えているが、義母が干渉してきて困っている。自分の意思を尊重してほしいと感じている。息子離れができていないように感じるが、母親はいつまでも子離れできないものなのか気になる。

旦那が転職を考えていてそれを義母に言ったところ面接行く会社など事細かに聞いてきてそこの会社を自分で調べてそんな会社辞めなさいもっと慎重に考えなさいと言われ、ぶっちゃけあなたが働くわけじゃないしこっちだって子供じゃ無いんだからそんなに口出す?!と思ってしまいました。
まだ働くとも決まった訳じゃないし、
他の会社も面接行く予定です
とりあえず面接して会社の様子とかを見に行くつもりでした。
それなのになんでもかんでも自分の思い通りに動いて欲しいのか、ここの会社は良いなど勝手に勧めてきます。
旦那もあまりにキツく言われたため少し迷ってしまっているようで😅
私は自分がやりたい仕事をするのが一番だと思っているのであまり口出しはしていません。

義母が嫌いな訳では無いけど、まだ息子離れ出来てないなと思ってしまうのですが(´;ω;`)
やはり母親っていつまで経っても子離れ出来ないものでしょうか。わら

コメント

ぱんださんの旦那様はおいくつですか?😊転職は何回目ですか??
色々悩んだ末決めようか迷って居る職場を完全に否定されると困ってしまいますよね😭💦
うちは旦那が転職するときは周りには話していません😵💦疲れますが私も旦那が決めたところじゃないと続かないと思ってます❗️

• ぱんだ

ぱんだ

23歳で2回目です!
    夜通しいつも求人見て頑張って探していたので本当に困ります(´;ω;`)

私も出来れば話さない方がいいと思っていたのですが、旦那が履歴書の資格欄の所で実家に聞かないとわからない所があったのでそこから転職の話が義母にも伝わりました😅

なんせ働くのは旦那自身ですし、今の所も義母が勧めたところで結果的に転職を考える羽目になりました笑
    旦那の意見を尊重して夫婦で決めようと思います♪

• 4月13日

退会ユーザー

きっといい方向に進みますよ✨☺️義母さんも、少し心配になってしまったんですね💦😱

• 4月13日
まま

義母に事細かに説明しなくても良いと思います。

今旦那さんは親元を離れ、一緒に生活しているのは主さんですから、義母には決まってから報告、そのほか大事なことは前もって相談するくらいで大丈夫だと思いますし、
仕事が合う合わないは人それぞれなので、転職が決まってしっかり働き出してから「こういう会社に転職しました」と一報報告するくらいで良いかと。🤔💭