※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの匂いがしない悩みです。新生児の頃は良い匂いだったが、今はくさいと感じることがあります。他の方のお子さんはどうでしょうか?

うちの子ミルクのいい匂いがしません(。_。`)
赤ちゃんって甘いミルクの匂いがするイメージ
だったのにお風呂入れてもすぐ首元はくさくなるし
手のひらもゴミたまってくさくなります😂
皆さんのお子さんはミルクのいい匂いしますか( °_° )
新生児のときはいい匂いしたかも😧

コメント

®️

男の子っておじさんくさいらしいですよ😅
私の子も臭かったです😂でも周りの人からは、赤ちゃんの匂いする〜おっぱいの甘い香りする〜っていわれてました。

  • M

    M

    確かに頭とかおじさんくさいです😂
    よかった、わが子だけじゃなくて
    安心しました😭笑

    • 4月13日
deleted user

しなかったですよ😊なんか汗臭いし変な匂いしてました(笑)でもなんか癖になりましたね😎

  • M

    M

    汗臭いしその癖になる匂い
    すっごく分かります😆笑

    • 4月13日
mummu

男の子は脂っぽい匂いしますよ!長男の時に「クサーーイ!」ってなってました。笑
女の子はほんとに甘い匂いがするし「赤ちゃんの匂い♡」ってなります。

迷信の範疇かも知れませんが、近親相姦にならないように、血が近いと臭く感じるらしいです。

  • M

    M

    脂っぽい匂いわかります😂
    おじさんくさいというか…
    女の子は甘い匂いするんですね☺️❤️

    そんなの聞いたことなかったです😳
    初知り🤔

    • 4月13日
ゆきんこ

今のミルクは母乳のにおにに近づけてるため昔のように甘い匂いではなく母乳のように生臭い匂いがするんだと思いますよ^_^
今うちの子はフォロミにして寝る前だけ飲ませてますがいい匂いします!

手は濡れた付近で定期的に拭いてあげるといいですよ(╹◡╹)

  • M

    M

    そうなんですね😳
    確かに甘い匂いではなく
    生臭いです!
    言われてみればミルクの粉自体
    あまりいい匂いじゃないないような😅

    • 4月13日
chiepuri

うちのこも頭のてっぺんだけおじさんくさかったです。ほっぺはいい臭いです。
ミルクの臭いはしなかったですが、
鉄臭いですねー。母乳が血液からつくられるからかしら?

  • M

    M

    わかります😅頭がすごい
    男臭というか(笑)
    うちの子はミルクですが
    鉄っぽい生臭い匂いがしますよね🤔

    • 4月13日
ゆ

正直男の子2人育ててますが、、、いい臭いがしないです🤣姪っ子はいい臭いなのに🤣やっぱり男の子はそんなにいい臭いがしないのかー。。。と思いました🤣ミルクの匂いがするのは口の中だけです😅あくびしてる時クンクンしちゃいます😂💓

  • M

    M

    皆さん同じで安心しました😂
    やっぱ女の子はいい匂いなんですかね?
    特に手のひらは強烈で…
    いつもゴミを大切ににぎってます🤣

    • 4月13日
  • ゆ

    ほんと男臭です!とくに頭!!笑
    思春期になったら家中臭くなるのかなぁぁぁ😢笑 手のひらヤバイですよね!どんなにとっても大事に持ってるから、宝物と呼んでます。笑

    • 4月13日
  • M

    M

    私もいつも宝物と呼んでますよ😚笑

    • 4月14日
m

ミルクの匂いはしませんでした(笑)
頭も手もくさくて🤣
でもそのくささがクセになる(笑)

でも私のお母さんは赤ちゃんの匂いする!ってゆわれました😳

  • M

    M

    わかります🤣癖になっちゃって
    くさい!とか言いながらも
    クンクン嗅いじゃいます😚
    他人からするとまた違う
    匂いなんですかね🤔

    • 4月13日
☺

ミルクですか??
娘は母乳だったけど、母乳の赤ちゃんは甘いいい匂いしなかったです😅
母乳のにおいです...
男の子はやっぱり小さくても男のにおいするらしいです😊

  • M

    M

    ミルクです!なんか生臭い
    匂いがします😱
    小さいながら男臭がするなんて🤣❤️

    • 4月13日
 YULI

家も娘は無臭だったのに息子は生まれて結構直ぐから男臭が凄くて実母と、臭いよね?何で?大丈夫?(笑)って言ってたら男の子を持つ先輩ママが、小さくても男性ホルモン凄いらしよ!(笑)
だから臭いんだって!(笑)
と教えてくれました😖

  • M

    M

    小さいながら男性ホルモン
    出てるんですね🤣
    これもこれで男の子特有の匂い
    ですね☺️❤️

    • 4月13日
ママリ

うちは男の子で混合ですが、全身、めちゃくちゃいい匂いしますよ😳!
ミルクっぽいほんのり甘ーい匂い😍

匂い付きのシャンプーとか使ってるわけでもないです!無臭の使ってます🙆‍♀️

  • M

    M

    えー!羨ましい🤣
    生まれたばかりの頃は
    甘い匂いしてたのに、最近は
    汗臭いしおじさんくさくて😱

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳!
    赤ちゃんみんないい匂いするもんだと思ってました😱
    うちの子もあと何日かで1ヶ月になるけど、そのうちなるのかな…😭

    • 4月13日
deleted user

人の赤ちゃんだといい匂いがしましたが自分の子はしなかったです😂
でもふとした時にする時があり、旦那に言ったらいつもしてると言ってました(╹◡╹)
近くにいすぎて分からないみたいです🤣

  • M

    M

    他人からするといい匂いに
    感じるんですかね🤔?
    いい匂いしなさすぎてうちの子
    大丈夫!?ってなってました😂

    • 4月13日
ぴーなっつ

娘ですが、3ヶ月くらいまでは頭以外はいい匂いしてました💕
頭は獣臭いというか‥笑
脂漏性湿疹出てたせいだと思うんですけどね😂

今も首以外はいい匂いします☺️
首はたまに臭くなります。
クセになる臭さです!笑

  • M

    M

    頭は性別関係なく臭いんですかね😳
    うちの子も湿疹からの匂いも
    あると思います(つд⊂)ちょっと
    爛れ気味ですし😢
    首と手のひらは強烈です😂

    • 4月13日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    手のひら、つーんってしますよね!
    ゴミ溜まってるし。笑
    首も臭いけどなんだか嗅いじゃいます☺️笑
    くさーい!って何度も嗅ぎにいってると娘がニヤってします😏笑

    • 4月13日
じゃが

新生児だからかまだいい匂いです😌
でも、あんまり甘い匂いはしませんね☺
完母のせいか自分の方が乳くさいです😂😂