※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子育て支援で一時預かり経験ありますか?支援センター未訪問で不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

市の子育て支援みたいな感じで、何時間かだけでも預けた事がある方いますか?
リフレッシュも兼ねて少し預けてその時間にネイルやマツエクなど行きたいなと思うのですが、ちょっと子供に悪い気もして😣

あと、支援センター行った事なくて、どうなのかなと思ってるんですが、行ったことある方教えて下さい😢

コメント

えいきんまる

ありますよ!市によると思いますがうちの市は一時預かり保育も激戦区で💦前の月の一日に市役所に並ばなくてはいけません。6時間くらい預かってもらったことありますがかなりリフレッシュできるし、病院も行けたし、
そこまで子どもに悪いなんて思わずたまにはリフレッシュして下さい💗

市によっては、電話で予約できる保育園とかもあるみたいだし、予約できるといいですね!

あやかん

1ヶ月のうちの何時間かだけですよね?私は全然良いと思います☆ママがリフレッシュできれば子どもにもパパにもより優しくできるきがします😅
あとは預け先との信頼関係が大事ですよね!預けるの安心って思える場所ならよいと思います!
私は月に2回ほど実家に預けて鍼灸院通ってます😅プラス数カ月に一回、美容院に行かせてもらってます!うちはパパがほとんどうちにいないので…
普段も保育園で、自分のケアのために預けるの、たしかに気が引けますが、、子どもにはそのあとのフォローで許してもらおうと思ってます😆

deleted user

ありますよ〜♡全然大丈夫です👌むしろ、お迎えいったとき、我が子への愛情が3割増しになりましたよ😍💓
リフレッシュしないとやってけませんよね。家族に預けるのと違う気分でのんびりできました。