※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラニ
妊娠・出産

18週終わりから毎日胎動を感じていましたが、最近胎動が弱いなと感じ、不安です(T_T)みなさん、20週頃の胎動はどうでしたか?お話を聞かせてください。

18週終わりに胎動を確信できそれから毎日胎動を感じていたのですが昨日、胎動がいつもより弱いな~と思いました。今日、まだ一度も胎動感じていないのですが不安です(T_T)明日で20週になります!みなさん、この時期の胎動ってどうでしたか?

コメント

ちぃぼう

22wの初マタです!
私も胎動弱い日や、動き鈍いなーって思う日があります( ´∀`)
でも、赤ちゃんも寝るし機嫌もあるんだろうなーってマイペースに考えてます(笑)
1日全く!とかなら心配になりますけど、あまりに心配ならエコーしてもらうといいですよ(*^^*)
私は、お腹が張ったり、出血してなければとりあえず様子を見てます(^^)
最近は座ったり、横になったり特にお風呂でまったりしてる時に、そんなに動くの?!とか、くすぐったい!とか思う事多いです(笑)
ママがリラックスしてるとbabyもリラックスしてるんですかね( ´∀`)

ルニー

まだまだ赤ちゃんが小さい時期なので、
感じづらい日もありますよ(^^)
一生懸命蹴っても
足が短くてママのお腹に届いてないみたいです!笑
そう考えるとかわいいですよね◡̈♥︎
なので感じた時はゼヒお腹ナデナデしてあげてくださいね(n´—`n)

何日も感じなかったら心配ですが、
大抵は夜寝る前に横になると
感じる事が多いですよ!
ほんとに夜のが活発です(^^)

りんごママ

私は、16週くらいからよくわかるようになり早めでしたが、18.19週くらいは一気に胎動が少なくなりました。
一度も胎動らしきものを感じず不安になったりもしました。。特に、それくらいの週数の時はお腹に手を当てていないとわからない位の小さめの胎動だったので、赤ちゃんが起きている時間と、自分がお腹に手を当てる時間がズレていたかもしれませんし、赤ちゃん自体も小さかったからわからなかったのかな〜なんて考えてます!

そして、20週に入ってから胎動がいきなり強くなって触らなくてもわかるようになりました。今は毎日ポコポコ元気に動いてます!

きっと赤ちゃんの大きさやその日の気分、気にしすぎると赤ちゃんも静かになっちゃう(笑)などもあるかと思うので、ゆったり過ごされてくださいね⑅◡̈*.
きっとあっという間に、元気に動いてるのがわかる日がくると思います(●˙-˙●)♥︎

トラニ

コメントありがとうございます☆
夕方、合図してくれましたー(^ー^*)
一安心です!そうですよね~
ベビちゃんだって機嫌もありますよね!
自分の不安を優先にしちゃいました~
次はリラックスしてベビチャンが
ご機嫌で合図してくれるのを待ちます♡

トラニ

コメントありがとうございます☆
夕方に合図してくれました♪そして夜になるにつれて激しくなっています(笑)夜行性ですねー( ´艸`)
足が短くて届いてないなんて凄く可愛いです~♥合図してくれた時、愛おしくてすぐナデナデしました(´▽`)

トラニ

コメントありがとうございました☆
夕方、合図してくれましたぁ(´▽`)
一昨日まで立って食事を作ってる時でも胎動を感じたので本当に不安になりました!
音楽を聴きながらゆったり過ごしてティータイムしてたらいつも通りポコ、ボコっと(゚∀゚)
気にし過ぎよくないですねー!

ぴよぴよ

胎動は日によって違いますよね😊
私もたまに「大丈夫かな?💦」って心配することありますが、大抵は元気に動いているんですよね(笑)

なので、あまり気にしない方がいいと思いますが、胎動を全く感じなくなることはないので、胎動を感じることが少なくなったり、長時間胎動がないと思ったら、早めに病院に連絡・相談してみるのもいいかもしれません✨

何もないに越したことはありませんもんね😉⭐️