※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかきやすいけど、どんな服を着せればいいかわからない。上下別の服はいつから?下着は?肌着は?教えてください。

ウチの子、ものすごい汗かきみたいなんですが、
ちょっと泣いたら汗をかく
寝返りとかで踏ん張ったら汗をかく
お昼寝中も、背中のお洋服ちょっとしっとり

でもまだ肌着のボデースーツだけとか早いだろうし、

この時期の汗かき赤ちゃんはどんな服を着せればいいのかわかりません🤷‍♀️😱w

汗かきすぎて風邪ひいても困るし
まだウチの子はロンパースとかのつなぎタイプなんですが、いつから上下別になるのか、
そして、上下別になったら下着?肌着?はどんなの買えばいいかなんて検討もつかずw

どなたか教えて下さい~😕😕😕

コメント

もなか

家の中だとボディ肌着だけのとき多いです💦💦
タンクトップの肌着だけのときもあります…
暑がりで。
外出のときはユニクロのエアリズムのタンクトップボディ肌着に半袖カバーオール。
夏が怖いです(´;ω;`)

  • ぽん

    ぽん


    早々のお返事ありがとうございます!

    もう肌着だけのボディスーツにしてるんですか???

    すぐ汗かいちゃうから長袖はもうダメなのかな、と😱
    上下別のお洋服ですか??
    上下別といってもどのようなものを買えばいいのか😱💦
    よかったら、どのような感じのお洋服が見せてもらう事は可能でしょうか😖

    確かに夏怖いです💦
    熱中症とか、色々あるので💦💦💦

    • 4月13日
  • もなか

    もなか

    セパレートではないのですが…
    わかりにくい写真ですみません。今日は午前中しか出掛けないつもりだったので
    外では、左のようにタンクトップ型のカバーオールと長袖ボディ肌着、家の中では右のようにボディ肌着のみだったり。

    • 4月13日
  • もなか

    もなか

    すでにこんな日も…
    セパレートのじゃなくてすみません💦💦

    • 4月13日
deleted user

4ヶ月からセパレートの服にしてます。寝返り動きが激しくてボタンが大変!てなったらセパレートがいいかもしれません。
セパレートにしてからは肌着はロンパースにしてます。
でも真夏で家にいる時は新生児の時に着てた肌着のみ着せるつもりです☺️

最近はロンパース(半袖かタンクトップ型)にスパッツ、ロンTですが、ロンパースが長袖の時はロンパースとスパッツのみです。

カバーオールの時はロンパースの上に薄手のカバーオール着せてます。
うちの子もカバーオールの時は薄手でも汗かいてますね😊