※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
その他の疑問

何度も質問というか愚痴というかさせてもらってます…。今週、蓄膿症と診…

何度も質問というか愚痴というかさせてもらってます…。

今週、蓄膿症と診断され、頭、顔、歯、骨格(耳下から顎にかけて)、首のリンパ、全て右側が痛いです(>_<)

水曜に近くの耳鼻科でレントゲン撮って蓄膿症と。
セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを処方されました。

この先生は腕の良い評判の先生で週1来られてます。
通常、院長の診察ですが患者さんは少なく、この先生が来る水曜はめちゃくちゃ多いです。
普段は隣の県の病院に勤務されてます。
子供も耳鼻科を受診する場合、県外受診になるので一旦窓口で払うのも役所に行って手続きするのも面倒なので、

いつも行ってる耳鼻科に行こう!と午前中、行ってきました!

その耳鼻科も4月に入り、院長が不在で、大学病院の先生が代わりに来られて午前のみの診察でとても今は不便です(´Д`)

私が顔の痛み(伏鼻腔)をあまりにも言ったからか、初めの耳鼻科で貰った抗生剤より強いものを出します。と。
ジェニナック錠200mg(1回2錠)、カルボシステイン錠250mg、ロキソニン錠60mgを処方されました。

先生は授乳は控えて下さい。と言われましたが、薬剤師さんは完全に大丈夫な薬はないですが、カロナールとかみたいに授乳中でも大丈夫な薬です、と言われました。

今、蓄膿症と闘ってる方、頻繁になるという方、お薬とか何飲まれてますか?
痛みに耐えるにはどうしてますか?
食事や飲み物など良いもの悪いものあれば教えて下さい(*´∀`)

コメント

まかろね

以前蓄膿症(慢性副鼻腔炎)で、手術したこともあります。
今は、
カルボシステイン500mg飲んで、アレルギーの炎症を抑え、鼻の中に膿がたまらないようにしています(>_<)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    手術はどれくらいの時間で入院はどれくらいでしたか?
    それは酷かったから手術になったんですか?

• 4月15日
  • まかろね

まかろね

手術は1時間ぐらいでしたが、鼻の奥なので全身麻酔で手術のため6日間の入院でした。
    中度だったので薬でじっくり膿を出して様子見ましょうって感じだったのですが、半年ぐらいたってもう時間かけてられない!と思ったので手術することにしました😅

• 4月15日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうなんですね。
    手術入院になると子供がいるとどうなんだろう…。
    頭痛や歯とかの痛みはありましたか?

• 4月15日
  • まかろね

まかろね

子供産まれる前なので、先生の方針によっては、授乳中は薬で抑えてかなり重症化してたらとか判断があるかもされないですね。子供連れて入院できないですもんね😭
    手術後は、頭や歯より鼻の奥がガーゼを詰め込んでるので、それが痛かったです😢

• 4月15日
  • ことなぽん

ことなぽん

もう、良くなってるかなぁと思いきやまた痛い感じ…。
    私の体から悪いものが出ていけーーー(  ̄▽ ̄)

• 4月16日