※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロ
子育て・グッズ

保育園で慣らし中の1歳1か月の子どもが、食事の食べ方が上手くできず心配。家庭でも同様で、座って食べないし、食べ方が未熟。このままでも保育園は大丈夫でしょうか?座らせるようにはしているが難しい。

4月から保育園に通っています。(1歳1か月です)今は慣らしでまだご飯を食べたことがありません。家でなかなか座って食べないし皿から食べ物は出すし落とすしと食べ方がちゃんとできてないのですが、このままでも保育園は大丈夫でしょうか?なるべく座らせるようにはしてるのですが、難しくて💦

コメント

大丈夫ですよ~\(^^)/
園だと他の子もいますし、子どもなりに空気読むので。。笑
もしとんでもない食べ方だったとしても、保育士さんはプロなので慣れてますしきちんと対応してくれると思います◎

• キャロ

キャロ

回答をみて少し安心しました😅空気読んでくれたらいいなぁ〜😆

• 4月13日

大丈夫だと思います。保育士さんが何とかしてくれると思います。

うちの子も今月から保育園に通っていますが、保育園では、家ではしない手掴み食べをし、家では嫌がるコップで牛乳を飲み、家では食べないおやつを食べているようです😓

空気読んでる?って感じです😅

あいママ

うちの子も4月から保育園に通ってて家では
座って食べません😫歩きながら食べたりしてます😫
お皿からスープやおかずなどこぼしまくりです😖😖
でも、保育園では他の友達もいるので一緒に座って食べてると思います😊
立って食べてたら連絡帳にも何か書かれてると思ってます。笑