※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
お仕事

保育園の応募で、週5のフルタイムが最も高得点です。週4のフルタイムは点数が低くなりますか?

保育園に応募する際に点数が高い人が優先で入れると聞きましたが母子家庭などを除き、フルタイム週5の方が1番点数高いのでしょうか?
週4のフルタイムだと週5のフルタイムより点数は低いのでしょうか?

コメント

★

フルタイムもそうですが、近くに両親、義両親が住んでないかとかいろんな項目ありました😣週5フルタイムだから、第1希望入れるだろうなんで思ってましたが、第3希望で少し驚いちゃいました😂

• ♡まい♡

♡まい♡

両親が近くに住んでいるかどうかで点数も変わってくるんですね(/_;)
    私のお母さん、おばあちゃんどちらも徒歩で行ける距離です(/_;)

• 4月13日
ちょま

同じ条件の人がいたらそうなると思います。
ただ、近くに両親や義理親がいる場合でも点数変わって来ます。

• ♡まい♡

♡まい♡

やっぱり近くに両親住んでいたら点数変わるんですね(/_;)
    お母さんおばあちゃんが徒歩で行ける距離に住んでます( ;∀;)

• 4月13日

週4のフルタイムの方が点数低いと言われました😅

• ♡まい♡

♡まい♡

そうなんですか( ;∀;)
    まさに今週4で働いてるので気なってました(/_;)

• 4月13日
こうたママ

名古屋市の規定ですが。
1日四時間以上週四日以上働いていて、
週40時間以上でランクA
週30時間でランクB
週24時間でランクC
週16時間でランクD
1日四時間以上かつ週四日以上に該当しないが月64時間以上働いてる人はランクF
という感じです。
Aランクだと優先的には入れると言われました。

• ♡まい♡

♡まい♡

ランクがあるのですね(/_;)
    私はちょうど週24時間程なのでランク的には下の方ですね( ;∀;)

• 4月13日
あーちゃん

市によって全然違うと思うので、確認した方がいいとは思いますが、月120時間未満かどうか聞かれました。

私の市は、パートでも正社員でも全く関係なく1日の働く時間が8時間以上かどうかなどと、外で働くのか、家の中で仕事などかでも、点数が違いました。
あとは、プラス加点や、マイナス加点なども。
私の市は、ひとり親の加点も夫婦共働きの方と一緒の加点しかないですし、単身赴任や、待機ポイントも全くないです。

私の場合、正社員のフルタイム勤務なので、満点でしたが、兄弟がいない為、プラス加点が全くなく
保育園に三次応募までしましたが、全て落ちてしまい、今育休延長して、夏頃には、無認可に入れる予定にしています。

• ♡まい♡

♡まい♡

パートでも正社員でも関係なく、働く時間て決まるんですね‼
    市によって違うんですか(/_;)一度市役所で聞いてみます!

• 4月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も、わからない事だらけだったので、しょっちゅう
    市役所に聞きにいってました^_^

• 4月13日