※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色の出血あり。病院で様子見。鮮血に変化。赤ちゃん信じて前向きに頑張りたい。

妊娠6週目です。

昨日から茶色の出血があり、今朝病院に行ってきました。赤ちゃんの袋はあるのですが中身がまだ見えないらしく、今の時期にしては宜しくない量の血らしいです。今は何をすることできないので二週間後の様子をみましょうと言われました。

病院から帰ってきて、トイレに行ったらだんだん生理のような血になって量も増えてきて、鮮血に近づいてきてます。ほぼ鮮血のかも....。

妊娠継続された方、こんなことはありましたか?涙が止まらないのですが、赤ちゃんを信じて前向きに頑張りたいのでお話きかせてください。

コメント

noname

すみません、そのような経験はないのですがもう一度病院に連絡して量が増えてきた等の様子を詳しく話してみた方がいいかもしれないです😭!赤ちゃんもママもともに無事だといいです…

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    午後からの診療が夕方からありますので、診てもらおうと思います。
    赤ちゃんと共に頑張ります。

    • 4月13日
久しぶりのママリ

鮮血あるのであれば
もう一度病院に電話してすぐに受診された方がいいかもしれないですよ😭

わたしは鮮血まではいきませんでしたが生理の終わりかけのような血液がでてきてあわてて病院に行ったら、、
子宮内に血腫があるといわれました😭💦切迫流産になるかならないかの瀬戸際で二週間程安静にしたらなんとか育ってくれましたよ😭

何事もないと思うのが一番ですが
心配ならば一刻も早く病院に行くべきです😭。。

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    子宮は特に異常なしとのことでしたが、今の状態を午後診察で診てもらおうと思います。
    赤ちゃんと共に頑張ります✨

    • 4月13日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    午後の検診お疲れ様でした!
    ゆっくり身体休めてくださいね😣💕

    • 4月13日
れんがママ

私も出血がかなりありました!
もういてもたってもいられなくて
涙も止まらないしで主人に言って
すぐ病院に行きました!
着床出血の残りかな?と言われて
安静にしてと言われて今もうすぐ
8ヶ月になります!
不安になってしんどいなら
すぐ電話してください!

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    出血を乗り越えられたのですね!
    私もそのような希望が芽生えることを祈って頑張ります。

    • 4月13日
m.s

辛いですが…鮮血はちょっと危ないかもしれません。
私は、胎嚢確認後、仕事中に出血。慌てて、病院に行ったら、胎嚢の中が空っぽでした。育ってないと言われ、その後も、鮮血が続きました。
でも、継続された方もいっぱい、いらっしゃいます。
babyを信じて、安静になさってくださいね。

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    危険ですよね。涙をぬぐって今は希望と覚悟をもって病院にのぞもうと思います。
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!

    • 4月13日
  • m.s

    m.s


    babyを信じてあげれるのは、ママだけですからね!
    不安。あると思いますが、気をつけて病院に行ってくださいね!

    • 4月13日
maaako

腹痛はありますか?💦
わたしも妊娠5週で鮮血出血があり急いで病院に行き切迫流産と診断され張り止めを飲みながらの安静をしました💦
最悪の時はひどい腹痛と大量出血があるようです…
心配なのでもう一度病院に電話して対応を聞いてみるのがいいかもしれません(´×ω×`)

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    腹痛はいつもよりかなり軽い生理痛のようなものがあります。
    切迫流産のご経験があるんですね。
    午後からの診察で診てもらおうと思います。

    • 4月13日
あい

ゆかりさんこんにちは
私は現在妊娠17週の初マタです。

私は妊娠6週の時に妊娠がわかったのですが、
妊娠がわかる数日前から茶オリ→少量の鮮血→生理二日目の量の鮮血が出ました。腹痛もお腹抱えるくらい痛いときも何回かありました。

その後も生理くらいの鮮血は出てました。
だから自分では生理だと思ってたんです。

実際妊娠3週当たりと思われる頃、卵巣嚢腫を取る手術(内視鏡)もしました。
手術時、そして術後1週間後の経過観察も妊娠がわかってませんでした。病院でもよっぽどの検査をしないと分からない時期だったそうです。

その為、妊娠がわかった時、担当医の先生には「出血も多い、手術してストレスも沢山かけてしまってる、今回は正直ダメかもしれない。期待しないで。」とはっきり言われました。

自宅安静、出血も鮮血→徐々に黒色に変わり(たまに鮮血)
最初は1週間毎にに診察し、3回目の診察(8週〜9週頃)でやっと「赤ちゃんしっかりしてきた。よし、一緒に頑張って出産を目指そう!でも絶対気を抜かないで!」と初めて言って貰えました。
それまで正直不安で仕方なくて生きてる心地がしませんでした。
その後出血も落ち着き、ツワリがきて、安定期に入り、一丁前に妊婦さんをしてます☺️!
出産するまで気を抜かないつもりですし、最初にストレスをかけてしまって赤ちゃんがどんな風に育ってるかも心配ですが、切迫流産は乗り越える事が出来ました!

ゆかりさんは鮮血が出てるとの事で、
決して絶対大丈夫とは言えませんが、逆に絶対に助からないというわけではないです!

私も毎日不安で不安でネットで沢山調べて途方にくれてたのを思い出しました。どれみても自分はどれに当てはまるかわかりませんでした。


長くなって申し訳ないです。
どうか少しでも参考になればいいんですが、、😅

ゆかりさんとベイビーが無事であることを祈ってます!

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    あいさんと赤ちゃんが無事でよかったです。私たちもあいさん達のように、鮮血を乗り越えて行けたらと思います。これからもお体お大事になさってくださいね。一緒にがんばりましょう♪

    • 4月13日
はな

6wで流産の経験があります。

その時は前日なんとなく下腹部が重い感じで茶オリが少しだけ出てました。

次の日病院に行き胎嚢は確認出来ましたが、朝から鮮血へと変わっており、生理ピーク時の時くらい出血が多かったです。

先生にも「結構出血しちゃってるね〜‥」と言われ、強い腹痛や何か胎嚢らしきものが出てきたらそれを持ってすぐ来るように指示されました。

夕方になりどんどん激しくなる腹痛に耐えきれず病院に行ったら「胎嚢出てきちゃったね‥今回は残念だ‥」と流産宣告されました。
腹痛が強かった時点で覚悟は出来てましたし、処置されている時は「あぁ‥やっぱりダメだったんだ‥」と冷静でしたが、その時は悲しすぎて感情がなかったんだと思います。

家に帰ってしばらく仕事を休んで考えていると涙がポロポロ出てきて、思う存分泣きました。
そこでやっと気持ちの整理がついたのです。

長くなりましたが、私のように流産してしまう人もいれば、大量の出血があっても大丈夫だったという人もいます。
今は体を暖かくして、赤ちゃんを信じてあげてください😌
どうか無事でありますように‥

  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    お辛い経験を思い出させてしまいすみません。どうなるかは分からないけど、赤ちゃんと一緒に頑張りたいと思います。

    • 4月13日
  • はな

    はな

    そうですね😣
    今は赤ちゃんを信じて一緒に乗り越えましょう‥🙏🏻
    午後は検診いけましたか??

    • 4月13日
  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます。
    今朝も行ってきたのですが...胎のうはあるものの内膜が剥がれてきてるから見込みはなく、流産宣言されました。
    胎のうが流れ出てくるのを待つか、上手く流れないなら手術とのお話がありました。
    まだお腹にいるのにと思うと胸が張り裂けそうです。こんな辛いことがあるんですね。私は恥ずかしながら、医師のまえで泣いてしまいました。
    はなさんのお辛い経験を話してくださり申し訳ないと思いつつも、その優しさに感謝しております。

    • 4月14日
  • はな

    はな

    そうなんですね‥
    なんと言葉掛けしていいものか‥

    泣くのは全然恥ずかしい事じゃないです😢
    私も大量出血で行った時、医師の前で泣きましたから‥

    今はとっても悲しくて辛いと思います。そんな時は我慢せずたくさん泣いて泣いて、今はたくさん赤ちゃんのことを思ってあげてください。
    またお空に忘れ物取りに行ったら、ゆかりさんのところに戻ってきてくれますよ😌
    お体お大事にされてくださいね。

    • 4月14日