※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほかほか
妊娠・出産

陣痛の前触れや予定日過ぎのサインについて教えてください。

今日が予定日ですが生まれる気配がありません、、、

第一子は促進剤だったので自然?な陣痛がわかりません。

陣痛がきた当日や前触れを教えてください!

快便になった
眠い
胃のムカムカがとれた
白いおりものがでる
腰が重い

が今感じることです、、、
おしるしもまだありません、、、
やはり予定日過ぎると思いますか?

コメント

ぱ

私も予定日3日すぎました(´・ ・`)
予定日の朝早くに目が覚め
眠いから二度寝しよーと思っていたらお腹が痛くなり(全然我慢できる痛さですが!)それが4.5回続きもしかしたら?と思いアプリの間隔測るやつでやってたら10分間隔で陣痛だ!と思いました(笑)
それまでは前駆陣痛がよくありましたね(´・ ・`)
何回もアプリで図ってましたが止まり
あー陣痛じゃないのか〜ってなってました(笑)

あきmama

前日に粘液栓がでて、当日朝からおしるしがありその3時間後には生理痛程度の陣痛が始まってました!
おしるし直後から快便になり、本陣痛前に出し切った感じでした😁
ちなみに産む前日まで子宮口は0cmだったので、けっこう突然でしたー!

☺︎

私も1人目促進剤だったので自然な陣痛が分からず、、
今回もやはりお腹の張りは分かるものの痛みは伴わない状況です。
来週から誘発分娩で入院が決まりました!それまでに陣痛が自然に来てくれることを願っているところです(><)

まままま

私も1人目促進剤で2人目は
自然に出産しました!
当時は私も自然の陣痛がわからず…
朝起きてトイレに行くとおしるしが
きて、お腹も痛い気がするけど
気のせいかなー?ぐらいで当日
たまたま検診だったので病院
行くと、子宮口4センチ開いて
ますよって言われてそのまま入院
4時には出産した感じの流れ
でしたー💦
2人目でも陣痛ってわかりません
でした…。笑

ゆう

1人目を促進剤使用で出産しました。
2人目の時、同じように気付けるか不安でした💦

予定日は何もなく終わりましたが、翌日の朝に血液混じりのおりものがあり、おしるしかなぁ~と。
上の子が一歳半だったので、普段通りの生活をして、お昼を食べた後に一緒にお昼寝。
そしたら、何となく生理痛みたいな痛みで目がさめました。

でも、特に我慢できない訳でもないので、スーパーに買い物に行ったりしてました。
思い返すと、この日は珍しく上の子が甘えん坊だったと思います。

その後、夕飯を作りながら何となく強くなってきた痛みの感覚を計ったら15分。
上の子の出産が早かったので、その時点で病院に連絡して行ったら、既に子宮口7cmでした💦

私の場合は、1人目の時に促進剤で急激に痛みが出たので、2人目はゆるやかに増す痛みが余裕過ぎて、出産直前までわりと平気でした💡

今、3人目を妊娠中ですが、全然産まれる気配がないので明後日から入院して促進剤を使う予定です💦