※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

妊活中に歯医者行っても大丈夫ですかね??いったかたいらっしゃいますか??

妊活中に歯医者
行っても大丈夫ですかね??
いったかたいらっしゃいますか??

コメント

行って大丈夫ですよ♡妊娠中も行きましたし🤗

• りな

りな

ありがとうございます😵❣️❣️

• 4月13日
3児のmama´∀`о

行きましたよー
先生に妊娠中です!というと
できる範囲で治療してくれますよー

• りな

りな

そうなんですね😢❣️
    よかったです。。ありがとうございます🎵

• 4月13日
うみ

歯科従事者ですが、問題ないですよ!
妊娠中でしいて問題あるとすれば麻酔とレントゲン、投薬くらいです。
麻酔は局所麻酔ですし、レントゲンも防護衣着ますし、嫌なら妊活中なので今はやめてほしいと言えば大丈夫です🙆‍♀️
むしろ、妊娠前に治療を終えてしまう方が後々楽かと思います😊

梨

私は生理が来て確実に妊娠してない!と言うときに麻酔をする治療だったので行きました。
妊娠してからは、治療とかはなかなか難しくなるので、妊活中に完璧にしておいた方がいいですよ!

マナティ

今妊活中ですが、先日親知らず2本抜かれました😵抗生物質と痛み止め出されましたが、妊娠前(着床前)だったら飲んでも大丈夫みたいです✨心配でしたら、歯医者さんに相談してみてください!
私の通ってるところは、妊娠中でも大丈夫な薬に変更してくれましたよ!麻酔も大丈夫みたいです¨̮♡︎
ちなみに、人工授精したときも抗生物質出されますので、私は、大丈夫なんだーと思ってます!

まいまい

行ってましたよ~✨
妊娠中は虫歯になりやすかったり、虫歯菌が早産の原因になったりもするみたいなんで行っておいて良かったー😁っと思ってます✌️

R⭐

行ってました〜
今のうちにしっかり治しておくのがいいと思います!^ ^