※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔に水いぼができてしまい、どこでうつったのか不明。特効薬はなく、2年くらいかかるかも。完治方法を知りたい。皮膚科で取る必要はないとのこと。

顔にプツプツ湿疹のようなものができてたので、小児科に行ったら水いぼですねと言われました!
体をこすり付けたりプールに行ったり、タオルを共有するとうつると聞きましたが、そんなことしてないのにどこでうつったんだろう、、
特効薬はなく、長いと2年くらい水いぼと付き合っていかなければならないみたいですね💦
これで完治したよ!という方法などあれば試したいので教えてください💦
皮膚科に行くとイボを取られたりするけど、痛いからそこまでしなくてもいいですよと言われました!

コメント

第一

下の子が背中に3粒あり、小児科でそのままでも消える場合があると言われて半年たったんですけど
30個ぐらいに増えて、上の子にもうつりました。
元々は保育園だと思いますが…泣き叫ぶ中、麻酔科テープ使ったり足りなかったりで潰してもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    え、可哀想に、、
    見た目にも痛かゆそうだし何とかしてあげたいんですけどね💦
    あんまり水いぼってまわりで聞かないんです、、感染とのことなので、どこからうつったのかなー、、、

    • 4月13日