※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

授業参観後に懇談会に参加するべきか相談です。初めての参観で、妊娠中に体調不良があるため、参加が心配です。

午後から授業参観があります。
懇談会、PTAがあります。
PTA役員は出産も間近だから
まともにできそうになく
昨日、点くらいの出血もあり
腹痛もあったりなかったりなので
授業参観終わったら帰ろうと
思ってるんですが懇談会も出た方がいいのでしょうか?

ちなみに、初めての授業参観や懇談会です

コメント

みこ☺︎

わたしも妊娠中に授業参観行ったことあります!
でも周りの方たちの助けもあって、その時は授業参観だけで帰宅しました😊

初めてのときも、懇談会面倒くさがって出ないで授業参観だけで帰っちゃいました🤣笑
むしろ、懇談会には参加したことないです💦笑

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます!

    懇談会も初めてだから出ておかないと
    やっぱりお母さん達の世界は
    後々怖いのか未知の世界だから
    と無理して出ようと思ってはいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    授業参観が終わったら帰ろうと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月13日
  • みこ☺︎

    みこ☺︎

    ちなみにわたしはPTAの役員を引き受けたあとに妊娠が発覚しちゃって😅
    結局色々と旦那や周りの役員さん任せになってしまいました💦

    確かにお母さんの世界って未知の世界ですけど、みんな同じ経験をした方なので😊
    中には「え!?」って人もいるかとは思いますが…笑
    気遣ってくださったり、手助けしてくださったり💕
    わたしはすごい周りの方に感謝ばかりでした(´▽`)

    無理はせずお体優先で♥️

    • 4月13日
なんてこった。

私も妊娠中で授業参観行ったりしてましたが、体調優先です^_^!!

一言言えそうなママさんとか居そうだったら、伝えときます。あとは、先生にも一言とか^_^

  • なんてこった。

    なんてこった。


    妊娠プラスに、2歳児はどう考えてもめちゃめちゃ大変ですよ。今日はとにかく疲れましたね💦でも、お子さんの授業参観に行けて、よかったですね^ ^しばらくまた行けない日々もあるので。
    ゆっくり休んでくださいませー!!

    • 4月13日
tanpopopon

教師の立場からは出産前で体調が許すのであれば懇談会に出て、自分が子どもが産まれることを他のお母さんにも知っておいてもらうのもいいかなと思います☺

PTA総会はでなくていいと思います!
1年生の最初の懇談会はクラスの様子がよくわかりますし出ておいて損はないと思いますよ😊

もちろん身体は一番で❤

しょこたん


まとめてのお返事すみません。
無事、授業参観日終わりました⭐️
教室前に懇談会、PTAに
参加するしないの紙があり
来てない方もいて授業参観だけ
参加する方も何人かいたので
私も授業参観だけ○して
普通に帰って来ました!
下の子は落ち着きなく
お兄ちゃんお兄ちゃんと
行きたがるし泣くし抱っこ抱っこで
大変でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )