※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

娘の慣らし保育で、他の子は早く帰るのに、娘は長い時間いる。周りの子は泣かずに帰るのに、娘は泣かないのに長時間いる。

慣らし保育二週目が終わろうとしてますが、娘以外のお子さんはまだお昼を食べて12時には帰ります。認可外の0歳児クラスだとこんなにゆっくりなんでしょうか??
1人だけポツンといるのでちょっと可哀想かなぁなんて思ったりしてて。慣らし保育中なので、上の学年の子とは別部屋で先生とマンツーマンで朝夕はいます。

他のお友達は朝も9時半登園です。娘だけ8時登園で徐々にお昼寝まで、昼寝後のおやつまでって時間のばして来週から17時までです。

人見知りあんまりないし泣かないので、最初の時に2週間でフルタイムまでもっていくスケジュール組んだんですが、周りの子は泣いてない子でもお昼で帰ってるみたいで、、、。、

コメント

hiyuta

認可ですがうちは10ヶ月の時
7時〜18時まで預けてました。
ほかの0歳児クラスのお友達では18時以降の延長保育してる子もいました。(1歳過ぎてから延長可のため)
可哀想ですが、仕方ないと自分に言い聞かせて娘にも頑張ってもらっていましたよ(>_<)

★アンパンマン★

認可外に入れていましたが慣らし保育はありませんでした。
保育園によるんですね…

らら

私も慣らし保育中ですが
8時から17時まで預けてます!
復帰の時期が早い所はそうらしくて
二人しかいません(>_<)
来週から増えるとおもいますよ😆

五月の桜

みなさまありがとうございます!慣らし保育ない所もあったり色々なんですね。いずれは慣れてもらうしかないので娘には先生を独り占め出来るとプラスに考えて頑張ってもらいます!