※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊活

基礎体温のみで検査薬未使用。排卵済みか不明。4/9~11に排卵痛あり。排卵日はどちらか。下腹部痛みあり。オリモノは減少、黄色。

こんにちは、最近の体調についてもやもやしてしまったので質問させていただきます。

今回、基礎体温のみで検査薬は使用していません。
イマイチ不明ですが、画像だと4/7には排卵済みな気はしますが、排卵時と同じ痛みが排卵予定日の4/9~11辺りでありました。

この場合排卵日はどちらだと思われますか?
ちなみに今日も時々下腹部がチクチクと痛む時があります。オリモノは量が減り黄色いオリモノなので今回もリセットかなぁと思ってます😢

コメント

こぐま

月経期に生理ってきましたか?

• こぐま

こぐま

来てたなら、10日から排卵期3日目な気がします!

• 4月13日
  • シオン

シオン

はい!3/28に生理が来ました!
    わたしも10日辺りかなと思いつつ5日の方が体温低いからどうなのかなーって思ってました(><)

• 4月13日
  • こぐま

こぐま

生理の日から2週間後くらいが排卵日って聞いてたので、10日くらいなのかなと思いました!
    排卵日から2~3日後のほうが確率あがるみたいです。

• 4月13日
  • シオン

シオン

ですね!私も2週間後くらいと聞いてたのでそうかなと思いました!
    そうなんですね!排卵の2~3日前が確率高いとおもってました!

• 4月13日
みぃちゃん

10日が排卵日かな?と思いました‼︎
アプリでは低温期14日目ですし🤔
7日だと低温期短いし、排卵痛?を考えても10日かな?と。

• シオン

シオン

排卵日付近が1番体温下がると思ってたのでなんでだろうーってもやもやしてました(><)確かにちょうど14日目あたりが4/10なので他の方も仰るように10日が排卵なのかも!と思いました☺️
    タイミングは悪くないと思うので授かったらいいなーと思ってます☺️

• 4月13日

排卵検査薬を友人からもらったんですが、期限が2年前ので😱💦これは使用しないほうがよいですよね??

退会ユーザー

まちがえましたー😵💧ごめんなさい。

• 4月13日
  • シオン

シオン

大丈夫ですよ☺️お気になさらず!
    ちなみに期限が2年前だと使用は可能かもしれませんが、検査結果はアテにならないので新しく購入したものをオススメします!

• 4月13日

退会ユーザー

二周期やってみて、すべて陰性でへこんでるんですが❗😅見てみてびっくりしました😂間違って返信してるのに、お返事いただきありがとうございます❤

• 4月13日
  • シオン

シオン

私は1人目妊活中で半年ちょっと経ちましたがまだ授からず…
    お互い授かれるように頑張りましょう!
    ストレスが1番の大敵なのでリラックスして過ごしてくださいね!😊💕

• 4月13日

退会ユーザー

わたしの話ですが、一人目授かるのに3年かかりました❗最初の2年は、そのうちできるでしょー。なんて思ってて。😅楽しかったですが、もっと早く病院通えばよかったって後悔してるうちのひとりです☺‼二人目妊活してます!お互い頑張りましょう✨✨

• 4月13日