※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ
妊活

大分県佐伯市のやぐちレディースクリニックでタイミング法で妊娠された方いらっしゃいますか?

大分県佐伯市のやぐちレディースクリニックでタイミング法で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

しまじろー

息子を授かるまで排卵チェックに通いました。
生理周期が一定ではなかったので、排卵チェックはとても助かりました。

• よここ

よここ

返信ありがとうございます。
    排卵チェックは、やはり超音波の内診だけだったのですか?

• 4月13日
  • しまじろー

しまじろー

はい、内診だけです。
    あとは、自宅で自分で排卵検査薬を購入して使用していて、受診日に丁度陽性が出たので、その話をすると、病院で使用するゴールドサインという排卵検査薬を病院内でした事もありました。

• 4月14日
  • よここ

よここ

そうなのですね。
    私もやぐちレディースクリニックで去年の秋頃からタイミングをみてもらって、排卵検査薬もしていて、タイミングを取っているのですが、なかなか妊娠しません😭
    きりんさんは、その時何回くらいタイミングをみてもらって妊娠されましたか?

• 4月14日
  • しまじろー

しまじろー

佐伯市には妊娠希望専門の病院が無いから困りますよね…💦
    私は運良く、やぐちで排卵チェックをしてもらって2回目で妊娠する事ができました。
    それまで自己流で妊活、稽留流産で、1年くらいかかってますが💦
    稽留流産後の生理再開時に排卵しないLUFがあったので、不安で排卵チェックに通い始めました。
    最初はそのまま産婦人科で診てもらっていましたが、やはり産婦人科は精神的にもキツくて、やぐちに変更しました。
    私は排卵検査薬が一番助かったかなーと思いますが、
    それでやぐちでの内診で、陽性からどれくらいで排卵してるんだとか分かって良かったです。
    あとは、内膜の厚みが分かったり、他の病気の検査もできたりしたのは良かったと思います。
    秋からだと半年くらいですか?
    通院も身体的にも精神的にも疲れますよね😭💦

• 4月14日
  • よここ

よここ

わかります😢
    佐伯市に不妊専門の病院があればいいのになぁ。と、思います。
    二人目👶が欲しいと思って妊活を始めたのが子供が2歳になった頃なので、不全流産も加えてもうすぐ2年くらい妊活をしています。このままやぐちでまだタイミングをするべきか、大分まで不妊専門の病院にそろそろ行った方が良いのかなぁ。と、考えているところです。
    やぐちでは、他の病気がないか調べてもらったと、書かれていますが、血液検査ですか?
    そういうことはまだしたことがないです😞

• 4月14日
  • しまじろー

しまじろー

ごめんなさい!
    下にお返事しちゃいました😭💦💦

• 4月14日
しまじろー

2年経つんですね、気持ち的にもそろそろ何か変化が欲しいですよね💦
血液検査とかはしていないです。
年齢や妊活期間などから、いきなり詳しい検査はしないような内容だった気がします。内診で分かる多嚢胞じゃないなど分かっただけです。

妊活を始めて2年というお話はされましたか?
やぐち先生、サバサバしてお話も分かりやすい印象を受けたので、相談したら何か変化をつけてはくれないですかね?

あと、地元の方ですか?
出産は佐伯でされました?
すがの産婦人科はご存知でしょうか?

• よここ

よここ

そうですね。そろそろ前向きに不妊専門のところに行くべきかなぁ。と思い、なかなか踏み切れずにいます。
    自然妊娠が一番望ましいですが😥

あ!そういう検査ということですね!

やぐち先生には、きちんとそんな話はしていますが、ちゃんと把握してくれてるのかな?と、たまに疑問に思う時があります。

私は地元は、佐伯市ではないです。
    スガノ産婦人科は、一人目の時にみてもらっていました!
    出産はさ里帰りしましたが😌

• 4月14日
  • しまじろー

しまじろー

佐伯市に身近に専門の病院があれば、踏み込む勇気も湧きやすいのですがね…😞

やぐちは毎日忙しそうでバタバタな感じはありますよね💦

すがの産婦人科で健診を受けてたんですね!
    その菅野先生は、佐伯に病院を設ける前は大分市の大川産婦人科にいらっしゃったようです。
    大川産婦人科は不妊治療でも有名だと思うので、一度菅野先生に相談してみるのもどうでしょうか?
    私も稽留流産の際にはお世話になり、その後やぐちに行く前までは、数回排卵チェックしていただきました。
    妊婦さんも多いので、精神的にはなかなか辛いとは思いますが…😣
    妊活期間等伝えたら、いっときしたら、大川に紹介…とかしてもらえないですかね。
    勝手な想像ですが💦💦

• 4月14日
  • よここ

よここ

そうですね〜。真剣に考えて頂いてありがとうございます❗️

谷口に行く前に、私も菅野先生のところに行こうか迷ったのですが、妊婦さんに会うと精神的にきつくなるのがわかったので、谷口先生のところに行くようにしました。
    そして、谷口先生には、あと何回かタイミングみてもらったら、大分の不妊治療専門のところに変えたいと、先月の頭に伝えたところです。

半年くらいタイミングみてもらっても妊娠しない時は私か、主人に何か原因があるのかもしれないですね😥

きりんさんは、大川産婦人科とセントルカ産婦人科のことは何かご存知ですか?😵

• 4月14日