※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
その他の疑問

引っ越しの挨拶の時の品物なのですが、楽天で買ったら手提げ袋も一緒に…

引っ越しの挨拶の時の品物なのですが、楽天で買ったら手提げ袋も一緒に頼んだつもりが私の勘違いで頼めてなかったです。
手提げ袋がないと失礼にあたるでしょうか?

コメント

直接お家に渡しに行かれるのであれば無くても良いと思います。

持って行くまでの間は風呂敷で包んで行けばいいと思いますよ🌸

失礼ではないと思います😃家にある袋に入れて持って行って、玄関先で品物だけ出して手渡せば良いんじゃないかなと思います(^-^)

ppmr

手提げ袋に入れて渡すのが一般的ですね😊
梱包されていて手渡しできるのなら気にはならないと思いますが🙌

百均に無地の紙袋だったりあるので、必要であれば買ってもいいかもしれませんね(*^^*)

品物によるかもしれませんが、私は手提げ袋に入れませんでした!

ちなみに洗剤セットで横10センチ縦20センチです😊

2mama

包装されているものなら
手提げ袋なしでも大丈夫だと思います😊✨
私も手提げ袋なしで渡しました
!!
他にも今まで引越しの挨拶の品物貰いましたが
入れてる方もいましたがそのまま渡してくる方の方が多かったです☺️

ゆくり

基本お渡しする時は袋から品物を出してお渡しし、持ち帰りように紙袋を渡すのが礼儀なので直接お伺いして玄関先でお渡しするものは包まれてさえいれば問題ありませんよ!
逆に袋のままは失礼にあたりますよ

ミニママ

ありがとうございます‼︎
風呂敷がないので持っていくときの紙袋を100均で1枚購入して、渡す時に紙袋からだして渡すことにしようと思います(^o^)ご回答ありがとうございました。

えりな

品物が包装されてるなら手提げ袋なくても大丈夫ですよ!!

• ミニママ

ミニママ

ありがとうございます😊

• 4月13日