※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K(’-’*)K
子育て・グッズ

お子さんの幼稚園スケジュールについて教えてください。夕方がバタバタで、お昼寝がなくなり7時には寝そうになります。どんな感じでしょうか?

お子さんが保育園、幼稚園に通っている方に質問です☺

お子さんの1日のスケジュール、よかったら教えて下さい🙇✨

うちの子は今月から幼稚園通っていますが、夕方がバタバタで😅
今までのお昼寝がなくなったせいか、7時には寝そうになります💦
なのでスピード勝負みたいな感じです(笑)
みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

ひなの

長女が幼稚園通ってます。
7時起床
8時半 園バスおくり
15時 帰宅
お友達と公園や習い事
17時半 お風呂
18時半 ご飯
20時 就寝です。

今は午前保育なので12時半にかえってきて
お友達と少しあそび、お昼ご飯を食べて
のんびりしてます☺︎

M

7:00 起床
8:45 幼児園送
14:00 晩ご飯作り
16:15 幼児園迎
18:00 晩ご飯
18:30 お風呂
19:30 就寝

息子が幼児園へ行っているんですが
私のところはこんな感じです😊✊🏻

ややこ

うちの子も今月から幼稚園通ってます♩
朝なかなか起きれないし参考にならないかもですが…

8時前 起床
8時 朝ごはん
8時半 登園
11時半 お迎え
12時過ぎ お昼ご飯
習い事があれば習い事の時間
17時 お風呂
18時 晩ご飯
21時 就寝

です💦
もう少し早く寝かせたいんですがなかなか寝ないし夜はばたばたです(T . T)

たまちょみ

年少さんになりました!その1年前から未就園児クラスに入れてました(^_^)

7時 起床
9時 バス
15時半 帰宅
17時半 夕飯
18時半 お風呂
20時 就寝

未就園児クラスに通い始めた頃は帰宅してから寝てしまうこともありましたが、30分ほどで起こしてました(^_^)
よほど疲れてるのか30分寝てしまっても、夜もしっかり寝ました!!

3兄弟!

うちも年長になってお昼寝がなくなったので夕方寝てしまわないようなは必死です💦
7時 起床 ご飯身支度
8時 習い事の宿題
9時 登園
16時 帰宅 習い事orお散歩
17時 お風呂
18時 ご飯
20時 就寝

とりあえず帰ってきたらお風呂とご飯すぐできるようにしてます(^_^)
お風呂とご飯さえすませれば寝てしまっても大丈夫なので!
慣れるまでが大変ですよね!
お互い頑張りましょう(^_^)

K(’-’*)K

皆さま、コメントありがとうございます☺
まとめてのお返事、失礼しますm(__)m

やはりご飯の前にお風呂の方が多いですね! ご飯の支度も昼過ぎにやったりと参考になりました☺
ありがとうございました🙇✨

慣れるまで大変ですが、頑張ろうと思います!