※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
ココロ・悩み

涙が出たりする原因はストレスかもしれません。ストレスを取り除く方法を考えることが大切です。

今朝、何も無いのに涙が出ました。
5分もしないうちに止まって、またすぐ涙が出て、すぐ止まりました。
調べてみたらうつの初期症状とか、ストレスとか出てくるんですが、完全に当てはまる訳でもないし……。
以前病院ではストレスが原因の腹痛と2回言われたことがあります。
その腹痛は今でも毎日あって、ご飯も夜だけまともに食べてる状態です。
お菓子でもなんでも、ちょっとでも食べればすぐトイレに行かなきゃ行けなくなるのであんまり食べてません。
うつとかそういう自覚もないんですけど、それとは関係なく涙が出たりするんでしょうか?
子どもたちにも心配されてしまって、こんなこと初めてなので驚いてしまって。
やっぱりストレスが原因ならそれを取り除くしか方法はないんでしょうか?

コメント

みぃちゃん

自分では自覚のない鬱の症状もあるみたいです💦
知人の話ですが、周りがなんかおかしいなと気づいて病院に連れていったら躁鬱だったという人がいるみたいです😣

何もないのに涙が出るのはやっぱり精神面で追い詰められてたりするのかなと思うので、行きづらいかもしれないけど心療内科など1度行ってみるといいかもしれないです💦

  • やきとり

    やきとり

    そうなんですか……。
    心療内科で腹痛があることも相談していいんですかね?(´・ω・`)

    • 4月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ストレスでお腹痛くなることも伝えて大丈夫だと思います👍!

    • 4月13日
  • やきとり

    やきとり

    ありがとうございます。
    なんとか行ってみます
    ありがとうございました!

    • 4月13日
みゆき

大丈夫ですか?
普通、何もないのに涙はでないですよ💦
しばらくゆっくり休息できれば、少し気分も変わりそうですか?
ご主人などのご家族に相談されてみてはいかがでしょうか

ストレスを取り除くと書いてありますが、思い当たることがあるんですよね

もちろん、ストレスの原因を取り除ければ一番良いですが、難しい場合はストレスとの向き合い方を考えないとなかなか良くはならないかも知れません

心療内科を受診したり、カウンセリングをうけてみてはいかがでしょうか

  • みゆき

    みゆき

    ストレスは身体にも不調をきたします
    腹痛など典型的な症状ですよ
    もちろん、相談してください

    • 4月13日
  • やきとり

    やきとり

    思い当たることはあります。
    同居です。
    それを主人に言えないこともストレスになってるのかもしれません。
    主人に心療内科に連れて行って欲しいとも言いづらくて……。
    私は免許を持ってなくて、住んでるところも田舎の山なので(´・ω・`)
    しょっちゅう実家に逃げてはいるんですが、それも義家族はよく思ってないので……。
    なんかかまってちゃんみたいなコメントのお返しですね……すみません
    コメントくださったのに、うまく言葉に出来ません

    • 4月13日
  • みゆき

    みゆき

    ママリで思いの丈をぶつけても良いと思いますよ😉
    ここで聞いてもらえるだけで、気持ちが楽になるかも知れません

    ご主人は理解してくれそうですか?
    話ができない雰囲気ならば、体調を理由にしばらくご実家に帰ってみても良いかも知れません
    義家族はいい顔しないかも知れませんが、これ以上ストレスを溜める方がよくありません💦

    • 4月13日
  • やきとり

    やきとり

    あれからつぶやきで吐かせてもらいました。

    主人ははっきりものを言えない性格が問題だと思っているようです。
    主人が帰ってきてからまた勝手に涙が出てきて号泣してしまいました。
    それを見た主人に実家に帰ったら?と言われ、明日帰ります。
    義家族には子供の病院ということにしますが……。
    病院に行った方がいいとも言われたので、近いうちに行くかも知れません。
    お話を聞いてもらえて、少し楽になりました。
    本当にありがとうございました

    • 4月13日