※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の抱っこ紐について質問です。首が座る頃に暑さは大丈夫?3〜4ヶ月になると使う頻度は増える?体重増加でだっこが大変になる?オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。3月生まれの赤ちゃん夏前くらいには丁度首が座る頃ですが、夏の抱っこ紐って暑くないですか?3.4ヶ月になると抱っこ紐を使う頻度は生後すぐより増えるのでしょうか?家庭によるかもしれませんが教えてください。。体重も増えるのでだっこじゃきつくなってくるもんですかね?💧またオススメの抱っこ紐があれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

3ー4ヶ月ごろから抱っこ紐の頻度はたしかに増えますね💡
エルゴとかだと蒸れて暑いと聞きますが、私が使ってるコランハグはメッシュ素材なので蒸れにくく、洗っても乾くのが早くていいですよ◎

• ユさん

ユさん

増えるんですねー!1人で遊んでくれたりする時間が長くなるとばかり思ってました💧
    ありがとうございます!調べてみます!

• 4月13日
ゆきママ

うちは3.2キロ超えた時から抱っこ紐愛用してます!!エルゴですがメッシュではないので暑そうだなーと思い保冷剤を入れようかと準備してます!

• ユさん

ユさん

エルゴのメッシュとそうでないもの結構差がありそうですね。検討してみます!ありがとうございました😊

• 4月13日
あにゃか

3600g超えで生まれ、生後1ヶ月で5キロ超え、これは抱っこ紐が必要だなと感じました😅💦

掃除機かけたり、ご飯作ったり、洗濯物を干したり畳んだり…お布団嫌、バウンサー嫌の息子は、全て抱っこ紐です。
もう抱っこ紐様々です😭✨

さらにベビーカーが嫌いで、買い物中も抱っこ紐…今では抱っこ紐のない生活なんて考えられないです🤣❤️

抱っこ紐は、出産祝いにもらったエルゴのベビーキャリアオリジナルを使ってます。
少々ゴツいですが、9キロ後半の息子を半日は抱っこするので、肩や腰への負担が少なくて良いです😊

暑くなってきているので、メッシュ素材の抱っこ紐を検討中です🤔

• ユさん

ユさん

うちも同じような成長加減です!💧
    重くて抱っこがしんどいなあと思ってたところです🤦🏼‍♀️

肩腰の負担が少ないのいいですね!検討します!ありがとうございました😊

• 4月13日
ゆかちん

同じく3月生まれです。
3.2kg超えたので、新生児から使えるメッシュのエルゴアダプト使ってます。
長時間抱っこは既にしんどいので💦
あと両手使えるので楽です!

• ユさん

ユさん

エルゴアダプト気になってたんですー!装着はラクですか?💧

• 4月13日
  • ゆかちん

ゆかちん

慣れるまでは大変ですね💦
    ぬいぐるみで動画見ながら練習したりしてました!
    インサートのものよりかはアダプトの方が楽だと思います!

• 4月13日
  • ユさん

ユさん

ありがとうございます!
    やっぱり慣れるまで大変ですよね、検討しようと思います!

• 4月13日
ken

haggyhaggy
ハギーハギー

使ってます!
内側ぜーんぶメッシュで
蒸れないです!!
日本製のブランドで
カラフルなのも
シックなのも
可愛いですよ!!
一週間??お試しができます😊

• ユさん

ユさん

初めて知りました!
    夏の時期はメッシュが良さそうですよね!調べてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
  • ken

ken

私はこのカラーを
    使ってます😊

• 4月13日