※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

日焼け止め塗る方法についてアドバイスください。洗い流しはお湯に含ませたガーゼかシャワーか、目に入りませんか?

そろそろ日焼け止めを塗って外出したいのですが、うちの子はお風呂の時ただでさえ顔をガーゼで拭くだけで嫌がります😢手足をバッタバタ💦顔をブンブン💦泣きはしませんが、続けると泣きそうです😅💦
そんな中、石鹸で顔を洗う!?なんて考えられません😅しかし、日焼け止め塗るなら石鹸必須ですよね😅

なにか良い方法ないかなぁ。アドバイス下さい😢

ちなみに、
洗い流す時はお湯に含んだガーゼですか?
それともシャワーですか?目に入りませんか!?

コメント

りらっくま

うちも同じくです😱
お湯で落とせるものがよくネットでアロベビーのものを購入しました!
石鹸あわ立てて顔を洗うなんて無理でガーゼでお湯を含んで拭いてます!

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    アロベビー人気ですね!
    虫除けも併用できるミストタイプもあるみたいなんですが気になります♡
    でもミストはうちの子嫌がりそうだな😅
    クリームも虫除け併用してくれてればいいのにーー😫

    • 4月13日
  • りらっくま

    りらっくま

    ミスト使ってますが手に出してから顔に伸ばしてあげてますよ^ ^

    • 4月13日
sooooooo

顔を洗う時は濡らしたガーゼを
使ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

こういうのも使ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    これは使い捨てでしょうか?
    初めて知りました!
    ありがとうございます

    • 4月13日
  • sooooooo

    sooooooo


    使い捨てです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    1包に2枚入ってて
    厚手なので破けません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 4月13日
ママリ

うちも顔拭いたり、クリーム塗るとバタバタします!日焼け止め使ってるので、石鹸で顔洗ってますよ❗シャワーで流してます🚿目には入りませんよ~ちゃんと自分で目を閉じてくれます😊顔シャワーは慣れると思います!拭いたり塗ったりの方が慣れてくれません😅

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    シャワー顔にぶっかけるなんて考えられなくて😅💦
    泣きそうです😅💦

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    シャワー弱めにして、頭のてっぺんからかけると案外大丈夫ですよ!写真貼りますね、ご参考までに💡

    • 4月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    ありがとうございます✨✨✨✨
    同じ月齢なのに、もうそんなことまで出来てらっしゃるんですね✨
    うちも、頑張ります😊

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子肌が弱くて、結構皮膚科にお世話になってるんです😵皮膚科でこのパンフレットみながら指導されました!

    • 4月13日
aco

つば付きの帽子はどうですか?お顔だけなら帽子でガード出来ると思います😊
抱っこ紐ならママもつば大きめの帽子や日傘があると良いと思います⭐︎
ベビーカーなら日除けあると思いますので、それに風通しの良いひざ掛けとかでバッチリだと思います😊

  • aco

    aco

    因みに、小さいうちから顔を洗う際、お湯を手桶でかけたりシャワーでざっとかけておくと、後々頭洗ったり、顔洗ったりする時に楽です⭐︎
    上の子が2,3ヶ月の時に皮膚科の先生に「ガーゼではなくて、弱めのシャワーとか手桶でじゃぶじゃぶ洗うと後々楽よ」と言われ、初めは溺れてました(笑)が、今は頭からかけても全然大丈夫です🙆‍♀️そして、下の子も今シャワーも手桶からのお湯も全然大丈夫です😊
    いとこはやってなかったので、4歳の今でもシャンプーの時にひざで仰向けにして顔にお湯が掛からないように洗わないといけなくて、大変だそうです💦

    • 4月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    やはりシャワー顔にぶっかけるのも特訓ですね。。
    すぐに顔を拭いてあげればいいのかなぁ。
    帽子は明日見に行ってみます😊

    • 4月13日
  • aco

    aco

    拭かなくても、手でチャチャっと拭く程度で大丈夫です👌

    • 4月13日
szz

うちも息子が顔洗いジタバタです!
アロベビーの使ってます☺️お湯で落ちるので重宝してます。

  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    アロベビー人気ですね♡
    気になってます!
    クリームタイプは虫除け併用してないんですよね😫

    • 4月13日
  • szz

    szz

    そうなんですね!手軽なスプレータイプ使ってます☺️

    • 4月13日