※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♪*゜
妊娠・出産

7週目で下腹部に痛みがあり、横になると楽になるけど外出中も痛む。出血はない。同じ経験の方いますか?病院に電話した方がいいでしょうか?

はじめて質問させていただきます。
現在7週目です。

下腹部に
キューっとした痛みがあり
ちょっと横になると
全然痛みがなくなりました。

大丈夫だと思い
買い物に出掛けたのですが
途中でまた痛みがでました。

すぐ帰宅して
横になったのですが
またすぐ痛みがひきました。

出血はないです。

同じような方いますか?
病院に電話したほういいですか?

コメント

青穂ママ

痛みは生理痛のような
痛みでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

多分子宮が大きくなる痛みなので
心配はないと思いますが
お医者さまからの言葉の方が
安心できるなら
電話されるのが一番だと思います

異常の目安としては
休んでも治らない長い痛み
生理痛よりも重いか
出血などです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

s.mam

妊娠初期わよく下腹部の痛みがありました。生理痛に似たような感じですかね。子宮内に今まで無かったものが入ったので子宮がビックリしてるんだよ〜とかって職場の方が言ってくれました。(前産婦人科で勤めていた助産婦さんです)子宮が広がろうとしたりする時にも痛みがあるようですよ。出血もないなら大丈夫だと思いますよ。あまり心配なら病院へ電話してみるのが1番ですけどね(^^)

まゆちゃん

わたしは今、8週目ですが、7週頃まで、ありました♩気にしなくても大丈夫ですよ♩すごく痛いなら病院の先生に言って、妊娠初期でも服用出来る薬を処方してもらえますよ\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/わたしは、生理予定日前からずっと、生理痛が続いてる状態で、下腹部がキューとなる感じでした!子宮が急速に大きくなっていくので痛いんだと思います♩今は、下腹部痛は無く、お腹が食べても食べても、空いてる状態です(笑)