※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんと外出頻度や場所について相談です。赤ちゃん館や散歩に行っても楽しんでいるか不安で、夜寝ないため家にいたいとのこと。

今生後6ヵ月なのですが近い方、6ヵ月だった時どのくらいの頻度で外に出かけていますか?😭
どういう所に出かけていますか?
この間、市でやっているこども館に
連れていったのですが、いまいち楽しんでいるのか?🤔笑
昨日は散歩に行ったのですが、ベビーカーの手すりをひたすらしゃぶってました🤤
私はなるべくなら家にいたいのですが、笑
いまいちお出かけしても夜寝ないですし、、

コメント

koko

天気がいい日に散歩ぐらいです😊
晴れてる日は行きます⭐️
たぶん週に3日から4日くらい?

  • ちゅん

    ちゅん

    1日おきぐらいに出かけているんですね🤔散歩は家の周りとかですかね😊

    • 4月13日
京

基本的には児童館や支援センターなどへ行ってました😊その他は公民館や図書館などで赤ちゃん向けの絵本の読み聞かせに参加してました😊
あとはベビーマッサージやベビーサインなど体験へ行ってみたりもしました。ベビーマッサージは大人がエステへ行って血流が良くなり良く眠れるのと同じでお昼寝や夜もしっかり寝ました💆‍♀️
毎日出かけるようにしていたら朝起きるのも同じ時間なので夜も整いました。そうしていたらだんだんお昼寝も同じ時間になっていったので少しずつリズムがついていきました!!

  • ちゅん

    ちゅん

    毎日お出かけはすごいですね!
    とっても気合が必要です私。笑
    ベビーマッサージやってみたいと思います😁

    • 4月13日
ミナミ

散歩はうちは七カ月になってから1時間くらい一時か二時ごろ行きます。
午前中出てしまうと午後寝るかな?とか思い
お風呂は6時半から七時台に入れます。
お風呂の時間とかはなるべく毎日同じにしてます

mamiii

私は自分の運動不足解消のためにも、天気のいい日はお散歩行ったり支援センターのイベントに行ったり買い物に行ったりしています😊
でかけた次の日は家でゆっくりしたり✨
でも日光浴は大事だと思いますので、ベランダにでたりとか、近くを散歩するだけでもいいと思いますよ☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    確かに自分も運動不足です😂そのためにも散歩行った方がいいですね✨

    • 4月13日
  • mamiii

    mamiii


    あと他の方もおっしゃってますが、ベビーマッサージとかどうですか😊?
    私は支援センターのイベントでやってて2回行きましたが帰って来た後セルフねんねしてくれます☺️
    夜やるといいかもです✨

    • 4月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    ベビーマッサージいいみたいですね😊
    やってみたいと思います!
    支援センターも行ったことないので
    チャレンジしてみたいですけど、、笑

    • 4月13日
  • mamiii

    mamiii


    私も重い腰が上がらなくてやっと3月にデビューしたんです✨イベントだと行きやすいですし、4月なので初めての方結構いると思いますよ😊ぜひ⭐️

    • 4月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですか!私もデビューしたいです😳気合入れてお出かけしようと思います🤗

    • 4月13日
deleted user

週に3〜4日くらいおでかけしてます🙌🏻
ショッピングモールに行ったり支援センターに行ったり🤔
昨日はおでかけせずゆっくり過ごしたら、夜ぐっすり寝てくれたのでおでかけしない方がいいのかも…と思ってるところです😂
お母さんも疲れちゃうし、無理におでかけしなくてもいいと思います!

  • ちゅん

    ちゅん

    1日おきぐらいにお出かけしているんですね!お出かけする時本当、気合が必要で私が疲れちゃいます😂

    • 4月13日
みい

もうすぐ6ヶ月ですが、上の子もいるので毎日あちこち出かけてハードスケジュールに付き合わせてます😳
児童館、園庭解放、市役所、大型ショッピングセンター等々いろいろです☺

  • ちゅん

    ちゅん

    1人でも連れて出かけるのほんと気合が必要なのに笑2人はなかなか大変ですよね😊そして毎日出掛けてるなんて尊敬します😳

    • 4月13日
ゆうか

毎日外でてます💦
お昼前後にお昼寝するのでそのあとに出かけてます!もしくは午前中ちょっと散歩行って、一旦帰ってきてお昼寝、そのあとにお出かけしてます💦昨日はイオンのねころんでアートという、アート写真撮りに行きました♬普段は公園とか河川敷とかショッピングモールとか、支援センター行ったり友達と遊んでます☺️最近ランチも食べ行ったりもしてます💦なんだか娘も楽しそうにしてます☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    毎日は凄いですね!
    お出かけの準備してる時、ぐずったりしないでおりこうに待ってるんですね😂羨ましいです!✨

    • 4月13日
  • ゆうか

    ゆうか

    家にいるとぐずられるのでそれが私はしんどくて😞逆に家にいれることが羨ましいです😱💦

    • 4月13日