※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグモグごっくん
子育て・グッズ

熊本市東区在住の方が、4ヶ月の子供と遊ぶ場所や支援センターの利用について相談しています。

熊本市東区在住です。
4ヶ月の子供を遊ばさてあげたいのですがどこかオススメの場所はありますか?

支援センターに行ってみたいのですが、一人だし敷居が高くて…一人で行って何をすればいいかわからないし、自分自身高齢出産でまわりとうまく話せるか不安です。

どこかオススメの所、また支援センターでの過ごし方について教えてください。

コメント

ママリ

初めては緊張しますよね😣
でも大丈夫ですよ☺️☺️
軽くのぞいてみるつもりで行ってみてください😊
支援センターの先生が優しく話しかけてくれますし、月齢が近い赤ちゃんがいればお母さんと少しずつ話せると思います😊話さなくても初めは短時間だけでも行ってみると気分転換になるとおもいますよ😊
私は1人目の時は、東区の京塚子育て支援センターをよく利用していました☺️

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    ありがとうございます。
    今日勇気を出して行ってみましたが誰もいませんでした(笑)
    でもスタッフの方と話せたし、子供にもいつもと違う場所で刺激になったみたいでよかったです!

    • 4月13日
りな

来週月曜日私も支援センターデビューしようかと思っています!
上手く話せるか不安なので最初は遊びにではなく身体測定に行ってみようと思っています(*^-^*)
山之内辺りのイルカクラブというところですがその日は身体測定と保健師さんのお話が10:00からあるみたいです(^^)

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    ありがとうございます。
    私が今日行った所も来週身体測定があるみたいなので再度リベンジしようと思います(今日は誰もいなかったので)

    保育園でお昼寝している子供たちも見れたりして親子共々いい刺激になりました!

    • 4月13日
魔法使い

私も東区住まいで高齢出産です。
まだ生後1ヶ月なので、そんなにうろうろ出来ませんが、そのうち支援センターにいってみたいな!と思ってます。どこかでお会い出来ると良いですよねー

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    ありがとうございます。
    子供さん1ヶ月なんですね。

    支援センターって若い人しかいないかなって思ってたんですが、、40代の方も来られるし、おじいちゃんやおばあちゃんが連れてこられる事もありますよってスタッフの方に教えてもらいました!ちょっと安心しました☺

    本当、どこかの支援センターで会えたらいいですね☺

    • 4月13日
COCORO

東区のイルカクラブによく行きます♡
保育園がしてる支援センターなんですけど😊スタッフの先生も優しいし
お子さんやお母さんたちも優しいですよ🙂敷居とか全然ないです!(笑)

予約が必要なイベントもありますので
よかったら見てみてくださいねぇ♡

私もお友達にココを勧められて😊行ってまーす😉

  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    わざわざ予定表まで貼ってくれてありがとうございます❗

    敷居高くないんですね(笑)安心しました☺

    人見知りだったから不安だったんですよねー。

    色々イベントやってるみたいなので今度伺ってみたいと思います🎵

    • 4月13日
  • COCORO

    COCORO

    シール貼りと鯉のぼり🎏予約しましたよ!!皆さん優しいから安心して参加してみてください!!

    楽しいですよ!

    • 4月13日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    そのイベント楽しそう❗
    でもうちは4ヶ月だからまだ早いですよね( ノД`)…

    参加したかったなぁ😱

    YUKAさんのお返事見て俄然行きたくなっちゃいました(笑)

    • 4月13日
  • COCORO

    COCORO

    2ヶ月のお子さんとかも連れてこられたりもしてますよ!

    コロコロ転がる赤ちゃんとか👶寝転がる赤ちゃんもいらっしゃいますよ!!

    気晴らしに来てみてください♡

    • 4月13日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    そんなに小さい子供さんもいるんですね❗よかったぁ。

    今度是非行きたいと思います!

    • 4月13日
  • COCORO

    COCORO

    気持ちが向いたら是非😊
    先生も元気な方ばかりで 色んなお話したり相談に乗ってもらったりもしてますよ!!気軽に声かけてみてくださいね!!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません😭
    自分もイルカクラブ行ってます☺️😶
    先生たち優しいし、来てる人もいい人ばかりですよ☺️

    • 4月13日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    結構みなさん利用してるんですね❗

    ふと思ったのですが駐車場って広いですかね?行っても停めれないとかだと悲しいので( ノД`)…

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここは広いですよ☺️💕

    • 4月13日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    そうなんですね❗

    来週行ってみようかな😆

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15:30分に閉まるので、15:15分からは読み聞かせと帰りの歌がありますよ☺️
    ぜひ行ってみてください😸💗

    • 4月13日
  • モグモグごっくん

    モグモグごっくん

    ありがとうございます❗

    読み聞かせとかもあるんですね❗子供喜ぶといいなぁ🎵

    皆さんと仲良くなれるよう来週頑張ってきます(笑)

    • 4月13日
  • COCORO

    COCORO

    イルカ🐬いってるんですか?ワァーイ嬉しいです😆
    シール貼りと鯉のぼり🎏作りたのしみに私の方がしてます!!

    いつもいる元気な先生が大好きです!面白いし🤣最近あまりいけてはないですけど

    午後は数回しか行ってないんですけどね…いつも貸切だったりします😅たまたまかなぁ?

    午前中の金曜日がパン屋さん来るから楽しみです♡

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってますよ~☺️❣️
    結構みなさんいってるみたいでびっくりです🙀💗
    去年鯉のぼり作り行きました😸💓

    いつもいる元気な先生、、 おばちゃんですかね?😻
    若い人とおばちゃんがいますよね!?
    新年度になったから かわったのかな!?
    最近自分も行けてないんですよ💭

    パン屋さんまだ行ったことないです😭😭😭

    • 4月14日
  • COCORO

    COCORO

    四月から担当かわってメンバーガラリでした☺️2人は知らない先生で…髪がストレートの か◯先生はそのままいらっしゃいましたよ!!パーマの先生は居なかったです💦

    金曜日の午前中後半にパン屋さん美味しいのでおススメです!!

    鯉のぼり🎏楽しみです!
    我が家狭いので鯉のぼりないから(笑)私の方が楽しみでたまらないでーす

    • 4月14日
まなてぃー

私も東区で今月末で4ヶ月になる娘がいます!!支援センター何処か連れて行きたいと思いながら、、、いつもアカチャンホンポやベビザラスをぶらぶらしてあげるだけで、、、あとは月1のコミュニティセンター??みたいなのに先月行ってみました!!そこは、何人かいらっしゃってて、歌遊びなど楽しかったです!