※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

仙台の夏について教えてください。第一子出産予定でエアコン悩んでいます。エアコンなしで過ごす方、代用品教えてください。

宮城県仙台市在住の者です。
エアコンの有無について質問です。
今年の8月に第一子出産予定です。

家(社宅)にはエアコンがありません。
赤ちゃんは体温調節が難しいと聞くので、
エアコンを付けるか迷っています。

転勤族で、引っ越し時は現状復帰なので
エアコンを取り外して引っ越さなければなりません。
それでもやはり仙台の夏はエアコン必要ですか?
去年の夏に引っ越してきて、
去年の夏は雨が多かったためあまり暑いとは感じませんでした。

どなたか仙台の夏について教えていただけませんか?
エアコンなしで過ごした方いましたら、
エアコンの代用品等教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

宮城出身です!
いくら東北でも、エアコンは必要ですよー💦東京や大阪などより少しは涼しいかもしれませんが😅
高校生くらいまでエアコンなしの生活でしたが、暑かったです〜代用品とすれば、、扇風機や冷風機ですかね!

deleted user

赤ちゃんがいるならエアコンは必須だと思います!
汗疹とかが出たら可哀想ですし…
海沿いなら海風でそこまで暑くならないかもですが、仙台市内なら暑いですよ。
エアコン無しではキツいです。

deleted user

私もエアコン必須だと思いますよ!
体温調節が難しいですし赤ちゃんわ…
是非つけてあげてほしいです☺️

トーマス🚂💕

仙台在住です!
仙台も夏はきついですよー、すぐ室温あがります💦赤ちゃんもお母さんも熱中症なったら大変だし、付けた方がいいです❗️赤ちゃんも暑いと寝付けなくてお世話するお母さんも大変になりますよ💦

deleted user

仙台ですー!
あったほうがいいですよ!
去年は本当に稀でした!
35℃とかいった年もあるので
普通にあったほうがいいですよ!

ゆー

仙台在住です!
やはりエアコン無しはきついと思います💦ある程度風が吹いている状態で、家中の窓を全部開けて玄関も少し開けて、扇風機やサーキュレーターを回しても暑いと思います💦それに夜も熱帯夜だってありますから、寝苦しくなりますよ😵

ままり

仙台在住です!
小さいお子さんがいるのでエアコンは必須ですね😥
東北でも暑い時は暑いです!笑
うちはエアコンの他に扇風機もつけていますが夜とか寝苦しいです😖

のん

仙台在住です。
昨年の冬に出産し夏には6ヵ月くらいでしたが、夜は特にエアコンの必要性を感じましたよ✨
大人は暑かったら布団から出るとか水を飲むとかできますが、赤ちゃんはできないのでとにかく泣きます😭
オムツもいくら通気性がいいと言っても、夏は蒸れて泣きます。

代用品の提案ではなくてすいません😣💦
赤ちゃんのためにも、自分の睡眠時間確保のためにも快適に夏を過ごせるといいですね🍉

サフィー

他の方と同じく、エアコンは必要かと思います💧
去年は長雨でひんやりでしたが、仙台の夏も普通に暑いです😵

ただ転勤族という事で…エアコンなしの社宅は大変ですねぇ💧
エアコン付けるのに抵抗があるなら窓用のエアコンはどうですかね?
普通のエアコンよりは劣りますが、ないよりは…という感じで…💦
部屋がコンパクトならいけるかもしれません!

あいす

皆さん返信ありがとうございます!😊
夫と話し合って、買うことに決めました。
明日見に行ってきます!
大変貴重なご意見ありがとうございました!!!