※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理美
妊娠・出産

初めての妊娠で、妊娠7週目でひどい吐き気です。不安です。乗り越え方や仕事について教えてください。

始めての妊娠です。妊娠7週目ですが吐き気がひどいです。このペースで先がとても不安です。みなさんは、どのようにして乗り越えましたか?また、仕事も休みがちです。みなさんはお仕事どうされてましたか??

コメント

ゆいのの

つわり大変ですよね(´・ω・`;)
私も8週目から13週目あたりが本当につらくて、そのときは1ヶ月に5日しか出勤できませんでした。先に先輩と上司に妊娠していることとつわりがひどいことを伝えていたので、おやすみをいただけていました。
体第一なので、あまり無理しないようにしてくださいね!

s.mam

私わひどい吐き悪阻で1日10回とかザラでした。5ヶ月入った頃にわ悪阻が終わりましたが、毎日毎日辛かったのを覚えてます。いつ終わるの〜と泣いたりしたことも何度か。(笑)仕事もしていましたがこうも吐くので迷惑かけるのが嫌だったのもありキツかったのもありで休みがちでしたねぇ。そして、19で妊娠してたので若い子の妊娠をあまりよく思ってくれない職場で行きずらくなりやめてしまいました。今、マタハラ?などがあるみたいでそうゆうのですかね。理解してくれる職場でご自身が続けたいのであれば職場の方と相談されてみてわいかがでしょうか。

理美

回答ありがとうございます。私は今20で妊娠が、分かったばかりなのでまだ周りに相談が出来ずに悩んでいます。
1ヶ月に5日ですか。私もそのくらいしか出勤出来てないです。
会社も快く休ませてくれてはいますがどうも気にしすぎてしまって。。
でも私だけじゃないと思うと少し悩みが薄れました!ありがとうございます

理美

吐き悪阻。ネットで調べると、私は多分食べ悪阻のようです。
どの悪阻にせよ、みなさんもきつい思いをしていらっしゃるんですね。。私も今日は初めて辛くて泣いてしまいました。
職場の理解はとてもあるんですけど、甘えすぎている自分がたまらなく嫌で嫌で…
仕方のないことなんでしょうけどね( ; ; )

くっくでみ

わたしも7w5dの初マタです。
わたしも吐き気がひどくて、
今のところ吐きまではしてないですけど、ずっと襲ってくる吐き気と戦ってます(;_;)
全然御飯も食べれず3キロ落ちました。仕事も無理して行ったら、立ち仕事なので、体力が無くなり早退するしまつ(/ _ ; )
今、連続で仕事休んでます(/ _ ; )
つわりキツイですよねぇ…
いつまで続くんだろうと(/ _ ; )
でも同じ境遇の方がいて安心しました!
お互いがんばって耐えましょう!

みょぴ

私も妊娠中ギリギリまで仕事していました(´◡`๑)!接客の仕事をしていましたが、吐気が酷くお客さんの前に出るのが厳しかったので、事務仕事に変えてもらいました!なので好きな時にトイレに行けたので酷い時は、10分に1回くらいのペースで吐きに行っていました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞食欲がない時は、お昼ご飯にフルーツを持って行き頑張って食べていました!逆に食べづわりの時は、常に食べていないと気持ちが悪かったのでレモン味のお菓子や、おしゃぶり昆布等に助けられました(・∀・)その後一定の酷い期間を乗り越えたら嘘みたいに楽になりましたよ〜◡̈♥︎
あと、お昼休みの一時間は必ず30分車で仮眠をとっていました( ´͈ ᗨ `͈ )◞