※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチ後の反応について質問があります。皆さんの赤ちゃんは泣いたり笑顔ですか?おむつ離れのタイミングに影響するでしょうか。

おはようございます!
赤ちゃんのウンチした後のことで質問があります!
うちの赤ちゃんは、ウンチした後泣きません。
むしろとてもご機嫌でニコニコしてて音もなくウンチしてて匂いで はっ!今ウンチしたのか! と気がつきます☺️

ただ、うんちして泣いたりしないので、おむつ離れ遅くなるんじゃない?と夫に言われたのですが、そうなのでしょうか。

おむつ離れはまだまだ先の話ではありますが、皆様の赤ちゃんはうんちした後泣いて教えてくれますか?
それともニコニコ笑顔ですか?

コメント

うんち後もなかないし、周りの子も泣くって聞いたことないですよ😊
泣かない子の方が圧倒的に多いと思います💪

まあママ

うちの子はニコニコ派です🤣笑
だからわたしも匂いか踏ん張ってる時があった時に分かるくらいです👏
泣くことの方が少ないのでいつしたの〜😆ってなります👍笑
月齢はは離れてますが4ヶ月の頃もニコニコでしたよ!笑

はやとママ

うちも泣きません(笑)
ニコニコしてます(笑)
こんなに出てたのに不快じゃないのかなと思います(笑)

あ

うちはいまだに泣くことないです( ゚ー゚)普通にうんちつけて遊んでます(笑)

neokoyo

うちの娘も泣かない時が多いですよ〜ヽ(*´∀`)
逆にウンチしてそのまま寝ちゃう時もあるくらい(笑)
本人はスッキリして満足なんだと思います。
オムツ離れは、ちゃんと時期になった時に「出そうだったら言ってね♪」と言えば言うようになるので、気にしなくても大丈夫ですよ☆

テスト

うちも泣かなかったですよー。
むしろ、スッキリして、ご機嫌だったかも(笑)
毎日、快調に出る派だったから、ウンチを教えるのは早かったですよー。
オシッコがなかなか教えてくれなかったから、オムツは長かったけど…
ウンチだけでも、トイレでしてくれたので、だいぶ楽でした😄

まあさん

一歳半ですが未だに
ケロっとしてます😑笑
気張ってるとこ目撃したら「あー今したんやね🤗」って分かりますが、いつの間にかしてるときはやっぱ匂いで気付きます😅

もっぴ

うんちの後、泣きませんね♡笑
離乳食始まってからうんちが固くなりだしにくくなったのか、きばっているのがよくわかり、その時すぐかえます∩^ω^∩笑

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!
コメントを拝見して安心しました😆✨
泣かれるより全然いいのでこのまま様子見ていきます♪