※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

2歳1ヶ月の子供がおります。明日のお昼ご飯にお好み焼きを作る予定です…

いつもお世話になっております。

2歳1ヶ月の子供がおります。
明日のお昼ご飯にお好み焼きを作る予定です。今までは赤ちゃん用のお好み焼き焼き粉を使用してましたが、2歳過ぎたので大人用のお好み焼き粉を使用し、大人と同じものを一緒に食べようと思っております。

大人用のお好み焼きの材料は以外です。
お好み焼き粉
山芋
キャベツ

豚肉
エビ
天かす
です。

上記でエビはまだアレルギーが心配なのでやめようと思ってますが(アレルギー自体は何もありません)、2歳の子供が食べるとして、みなさんなら他に何を入れますか?

コメント

よっちん

うちの子は、今1歳2ヶ月ですがキャベツと干しエビで作ったお好み焼き食べてます😅粉も普通に売ってる安い粉です😅💦

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!
    干しエビ食べてらっしゃるんですね!
    アレルギーって何をどこまで気をつけたら良いか毎回悩んでまして😅
    旨味としてエビを入れるのも良いかもですね!😃

• 4月13日
A☺︎

子ども用のお好み焼き粉とかあるんですね!
うちはずっと普通のお好み焼き粉か
小麦粉に出汁パック入れて作るかの
どっちかでした😂😂

うちは上記の材料以外に
紅しょうがも入れてしまってますね☺︎

• はるママ

はるママ

紅生姜入れるの美味しそうですね!

生姜とかの刺激物はまだ除いたものを食べさせてるんですが、そろそろ食べさせてみるのも良いかもしれません!

• 4月13日
あや

うちら薄力粉と鰹節で作ってます!
桜えびとキャベツ入れるのよく作ります匂いもいい香りで柔らかく美味しいです🧡

• はるママ

はるママ

お好み焼き粉を使わないんですか!?
    他に回答していただいた方の中にもお好み焼き粉を使わないって方がいて、びっくりしてます😅
    お好み焼き粉を使わずにお好み焼きを作れるの知りませんでした😱

今度チャレンジしてみたいと思います😄

桜えびとキャベツ入れると風味違うんでねー!明日、子供がバクバク食べてくれるように美味しいのを作ってみます!

ありがとうございました!

• 4月13日