※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
雑談・つぶやき

話が合うママ友さんが出来ればなーと最近思うようになりました…。足立区…

話が合うママ友さんが出来ればなーと最近思うようになりました…。
足立区は保育園が激戦区だし、1年は一緒にいる予定なので少しでも子供の刺激になれたらいいと、私も家で軟禁状態なので気が滅入ってしまって…。
近い方、良ければコメント下さい!
此方皿沼に住んでます!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

足立区激戦区ですよね。保育士の先生、姉妹別々の保育園と言ってました。

はちみつゆず

私も足立区です😊
私も地方からこちらにきたので全く知り合いがいないです。
足立区保育園激戦区なんですか?💦

• うさみー

うさみー

激戦区ですよー😂
    なんかシングルで働いてないと入れないとか…。まぁめんどくさいので探す気にもならないんですが笑
    お住まいどちらですか?

• 4月13日
とんかつ

激戦区ですね(´・ω・`;)うちの近所は、シングルじゃないと入るの難しいと言われてしまいました。

• うさみー

うさみー

私も言われました😢
    育休だって取れにくいし子育てにはちょっと肩身狭いですよね😭

• 4月13日
  • とんかつ

とんかつ

ですよね(´・ω・`;)3歳になったら枠が広がるからと言われましたが、そんなに待つなら幼稚園いれるわと思ってます💧地元ながら、本当に住みずらいです_(:3」∠)_

• 4月13日
  • うさみー

うさみー

私も幼稚園いれるまで一緒にいればええんやろと思ってます😭
    保育園のことがなければ住みやすいんですけどね…。
    食材とか安いですし…

• 4月13日
ゆん

私も足立区在住です!旦那の地元なので、土地勘もそんなにないですし、行く場所が限られてて寂しいです😂
私も来年は仕事復帰するので、保育園予定ですが、本当激戦区って聞きますよね。。皿沼多分近いです!🤗

• うさみー

うさみー

そうなんですか?😳
    家が近いんでしたらもし良ければお会い出来たら嬉しいですね☺️
    お子さんの誕生日も近いみたいですし!
    足立区は保育園こそ多いですが大体が埋まっちゃってます😖
    職場が決まっても保育園が見つからない場合がしばしば…。

• 4月13日
  • ゆん

ゆん

SEIYUとかある辺りですよね?違うかな?🤔
    誕生日近いですね💕嬉しいです😃
    そうなんですね…保育園とか公園とかめっちゃ多いなってのが足立区のイメージなので、安心してたのに、、😂😂

• 4月13日
  • うさみー

うさみー

そうですそうです!
    近くに加賀中と皿沼小があります!
    これからSEIYUに買い物行こうとしてました笑

公園が多いのは23区内で1番らしいですよ!
    多くても保育園作ってくれないと困るのに😢
    でも保育士さんが今少ないせいもあるんですかね😔

• 4月13日
  • ゆん

ゆん

わー!凄い!私も今日行こうとしてました🙌冷蔵庫見てまた今度にしようとやめましたが🤤

そうなんですね😃本当多いから子どもたちにとっては最高ですよね(*´-`)
    保育士さんいないと無理ですもんね💦需要と供給が合ってないですね😢

• 4月13日
a

はじめまして!こんにちは😉
私も足立区在住です!
認可保育園はやっぱり入れなかったので少し高くなりますが認可外の保育園に4月から通わせてます😱

• うさみー

うさみー

はじめまして!!
    同じですね☺️

認可外、どれくらい金額違いますか?😖
    働きたいのは山々なんですけど保育園にいれるお金の方が高かったら意味無いなーと思って…😢

• 4月13日
  • a

a

あたしの通ってる保育園は5万くらいします😱😱
    上の子の幼稚園料と下の子の保育料で給料なくなります😂
    保育ママはご存知ですか😉?
    研修?みたいなのを受けた一般の方が何人か自宅で保育してくれます!普通の保育園のより入りやすいと思いますよ😉

• 4月13日