※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

母乳が過剰で胸が張って痛い。搾乳しても痛みが和らがない。夜間赤ちゃんが飲まないときの対処法を知りたい。

母乳が出すぎて困っています。今日赤ちゃん調子悪くて夜間母乳を飲んでいません。母乳は母乳パッドにあふれるぐらい出ていますが、胸が張って痛いので、痛みが軽くなる程度に搾乳しています。搾乳したらぴゅーぴゅー出てきます。搾乳する以外に何か張りがよくなる方法ありませんか?赤ちゃん夜中具合が悪かったので、7時までは寝かせてあげたいと思っているのですが‥たぶん7時に起きたらお腹が減っていると思うので、吸ってくれて張りよくなると思いますが、7時までが長く辛いです。

コメント

刀堂奏

入院中に看護師さんに教えていただいたのは冷やす事でした。

その時は濡らしたタオルでしたが、アイスノンがあればそちらの方がいいかもしれません。

良かったら試してみてください😊

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

あー、そういえば旦那も言ってました‼️忘れてました。しかもバカだから熱いコーヒーとか飲んでました。バカですね。

• 4月13日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そんなことないですよ。
    まだ生まれたばかりで大変でしょう💦

ブレイクタイムも必要ですし😊

ぼちぼち頑張りましょうね✨

• 4月13日
たろす

こんばんは!
お気持ちわかります!
私も息子が生まれて1ヶ月くらいはひどかったです!
3時間なんて持たないし搾乳ばっかししてました!
今は生理が来ちゃったことが関係しているのかあんまり出が悪くてこまってます(笑)
搾乳するしか私が知っている方法はないですね(´;ω;`)
私の場合はでもあったかい蒸しタオルでおっぱいマッサージしてから搾乳すると1度でたくさん取れるので何回もやらなくて済みました!
ためにならなかったらすいません(´;ω;`)

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

搾乳したらかなり出るので、蒸しタオルいらずです😭笑 さっき、オムツ交換したらちょっと起きてほんの少しだけ吸ってくれたのですが、離した瞬間ぴゅーって母乳飛びました。自分でもびっくりです。ガーゼに搾乳してるんですけど、もうびっちゃびちゃです。

• 4月13日
  • たろす

たろす

かなり出ることはでもいい事なので出しちゃって母乳保存してストックするととってもいいとおもいますが...(;_;)
    蒸しタオルとっても気持ちよかったですよ~𓇢𓅮
    でもホントに少し吸ってもらうだけでもちがいますよね!♡
    懐かしいです!わたしもタオル何枚もびちゃびちゃにしました(笑)

• 4月13日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

冷やしたらいいという意見があったので今それやったらいいかんじです。飲んでくれるまで、冷やすのと搾乳でしのぎます。7時になって吸わせて吸わなかったら赤ちゃん心配なので産院に電話してみます。

• 4月13日
うたまろ

搾乳じゃダメなんですか?
1番手っ取り早いかと…
ストックもつくれますし!

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

ストックするバックまだ買ってないんです。搾乳してもしても張ります。痛いです。

• 4月13日
k

圧抜きしてタオル巻いた保冷剤で冷やすとかしかない気がします…
でも冷やしすぎると出なくなっちゃう可能性があるので、気を付けて下さいね。

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

んー、難しいですね。少しだけやってみます。ありがとうございます。

• 4月13日