※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

お宮参りに行く際、混合のため着物を着る予定です。持参するミルク類について教えてください。家には新生児用のガラス製哺乳瓶1本、プラスチック製哺乳瓶1本、キューブタイプのほほえみがあります。

ゴールデンウイークにお宮参りに行く予定です。混合のため、私は着物を着ようと思っているのですが、ミルク類の準備で持っていく必要のあるものがいまいちわかっていないので教えてください。ちなみに、今家にあるものはガラス製の哺乳瓶1本、プラスチックの哺乳瓶が1本、キューブタイプのほほえみがあります。ちなみに、哺乳瓶はどちらともら新生児用です。

コメント

ハルカイ

哺乳瓶は瓶でもプラスチックでも大丈夫だと思います。あとキューブなら、溶けにくいので、水筒の魔法瓶にお湯、ペットボトルで売ってる赤ちゃんの水などを買って、お湯6割でミルク溶かして溶けたら水4割入れて適温にした方がいいですよ(*^^*)魔法瓶にミルクの適温のお湯を(ぬるめ)持ってくと溶けなかったりしてあげられないといけないので。   

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

わかりました。ありがとうございます。ガラス瓶でもいいんですね😳持ち運び用はプラスチックだけかと思ってました。そしたら水筒の魔法瓶を買わないといけませんね。他には必要なものありませんか?

• 4月13日
  • ハルカイ

ハルカイ

うちはちなみに魔法瓶はかわいいのを買いました。そうすればのちのち、保育園や幼稚園の遠足などでつかえるので( ノ^ω^)ノあとはベビードレスが汚れないようにスタイを多目に持ってくのと口元をふくガーゼを少し多目に持ってくぐらい\(^_^)/

• 4月13日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

わー、いいですね☆そしたらプーさんが好きなので、通販でちっちゃい魔法瓶探してみます。スタイは今のところ使ってないので、時々吐くのでガーゼ多めに持って行きたいと思います。私がお宮参りのときに来た着物?上にかけるので、それ汚されたくないのでがんばります。セレモニードレスはそんな高いやつじゃないので汚れても大丈夫です。

• 4月13日