※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

旦那がほぼ毎日リビングのソファで寝落ちしてしまい、ベッド入るのが2時…

旦那がほぼ毎日リビングのソファで寝落ちしてしまい、ベッド入るのが2時〜3時とかでそれまでテレビも電気もストーブも点けっぱなし…。
妊娠中で眠りが浅いため、夜中に目が覚めるので起こしに行くのですがそれでもまだソファで寝てます😭
電気代もったいないし、目が覚めたとき隣にいないとびっくりするしでどうにかやめさせたいのですか何かいい方法はないでしょうか?

コメント

うちの旦那もです、、
何回言っても治らないのでもう諦めてます🤦‍♂️
寝そうだな〜と思ったタイミングで歯ブラシ口に突っ込んで無理やり磨かせて口ゆすがせてベッドにダイブさせます😂

• しお

しお

りいさんのところも同じですか…
    うちの旦那は眠いとき若干機嫌が悪いので歯ブラシ口に突っ込んだらキレられそうです😂

• 4月16日
エイヤ

テレビも電気もストーブも消しましょう。環境が心地いいから居座るんですよね笑
はやく心地いいベッドにいきなさいです😂笑

• しお

しお

多分、眠いときにそのまま寝れるのが気持ちよくて癖になっちゃってるんですよね!
    今度からは声かけても起きなさそうなら全部消して自然にベッドに来たがるように仕向けます😓

• 4月16日
たかこ

うちもです。何なら今まさに!
同じくリビングで寝落ちしてイライラしてここに行き着きました。
おそらく治りません。。うちは何度言ってもダメです。何度も注意して、その度に(リビングでは)寝ないよ!と言っては寝ています。お風呂にすら入ってません。
毎回嘘つかれてるみたいでイライラします。
1度怒って旦那も反省し、帰ってきたらお風呂に入らないとごはん出さないシステムにしてましたが、いつの間にかご飯が先に・・・
治らないのは、わかってるので諦めてはいますが自分がイライラするのは抑えられないのでむしろそっちを治したいくらいです(笑)

• しお

しお

やっぱり治らないものですかね…?
    もういっそのことソファ撤去したいくらいです😖
    ごはん出さないシステムすごいです!笑
    こんなことでイライラしたくないのにって思うんですけど、変わらない旦那より自分を変える方が手っ取り早いですかね😭

• 4月16日
ぴーなっつ

私も妊娠中、全く同じででした!!笑
電気代が心配なので、毛布かけて暖房と電気は消してやりました。笑
起こしてもぜったい動かない旦那なのでほっておきましたよー!☺️

隣で寝たいんだけど、ってそのまま伝えたらわかってくださらないですかねー?、

• しお

しお

毛布かけてあげたりもするんですけど、なんかその優しさを出すのもなんとなく癪で😂
    隣で寝たいって何回か伝えてみたんですけど、気づいたら寝ちゃってるから仕方ないみたいな感じで返されちゃいました💔

• 4月16日