※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇー
子育て・グッズ

授乳中で熱がある時、授乳回数を増やすべきでしょうか?

完母です。卒乳に向け、授乳回数を減らしているのですが、熱があります😭
こんな時は、授乳回数を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

ゆうり

欲しがるなら、水分補給にもなりますしあげていいと思います。体調悪い時に、無理に卒乳させるのも可哀想ですしね…

もしくは他のもので十分水分をとれていて、おっぱいもそこまで欲しがらないのであればそのままのペースでいいかなと思います!

• めぇー

めぇー

授乳回数が減ってきていただけに、ショックでした。
    子どもの体調優先ですね!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
りえ

自分の胸の熱ですか?
子供ですか?

自分ならアツ抜き程度に絞って冷やす
子供の夜泣きならマグ渡してました。

• めぇー

めぇー

わかりにくかったですね、すみません💦
    子どもが熱を出しました。
    マグもだいぶ飲めるようになってきたので、まずマグを与えてみて、それでもぐずったりするようなら授乳してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月13日
white-lilac

私も1人目の時、卒乳に向けて頑張ってるときに熱が出たので、水分補給のために卒乳は一旦やめました。赤ちゃんも混乱するかもだし、良いのかわかりませんが、体調悪いのにあげないのはかわいそうだなと思って…でもせっかく頑張ってきたのにーって思いますよね😭

• めぇー

めぇー

授乳回数を減らすのに、なかなかだったので、悲しいですが、子どもの体調優先したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月13日