※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お出かけ

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます!今月末に用事があって子供と2人で約一…

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます!
今月末に用事があって子供と2人で約一時間半のフライトを予定しています。
フライトにあたり耳抜き問題があると思うのでネットで調べています。
座席はもしも泣いた時のために後方の通路側にしましたが、やはり直前になって窓際の方が良かったのかな?と不安になってしまいました。
完母なんですが、フライトの時はできれば哺乳瓶で飲んでほしくて、今まで麦茶、イオン水を試しましたがダメでした。明日からは粉ミルクでチャレンジしてみます。もしものためのおしゃぶりも先程試してみましたが、吸い付かずぺっと舌で出してしまいます。

質問なのですが、完母の方で外出のために哺乳瓶を慣らす練習して、成功した方はいらっしゃいますか?ミルクならすんなり飲んでくれるのでしょうか?もしもコツとか慣れるまでどれくらいの期間必要だったのか教えていただけたらと思います。

また、フライトで今回は通路側を取ったのですがもしも、授乳するなら窓際の方が良かったですかね。通路側で授乳は家族もいないし流石に…って思ってしまって。

飛行機に乗った人で何かしらアドバイスを頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

私、飛行機の時ミルクもあげたことあるし、母乳もあげたことあります

退会ユーザー

ちなみにファーストフライトだってCAさんに言うとプレゼントもらえますよ!
    耳栓は子供も嫌がるので、離陸直前から離陸にかけておっぱいをあげるか、粉ミルクだと乗ってすぐに粉ミルクをCAさんに作ってもらうといいですよ!

そして、フライトの前に入場手続きのところで、おっぱいをあげるかもしれないというと隣の人が女の人の席に来てくれたり、窓側で隣がいない席にしてくれたりかなり融通効きますよう!

• 4月13日

退会ユーザー

あと、粉ミルクをうちは最初嫌がったのですが、粉ミルクはかなり腹持ちがよく満腹感がすごいようで分量より少し白湯を多めにして薄めてからあげると飲めるようになりました!

粉ミルクをあげるようになったのは私が薬を飲まなきゃいけない時があって😉

• 4月13日
  • はなまる

はなまる

返信の場所を間違えてしまいました!アドバイスありがとうございます!

• 4月13日

退会ユーザー

こちらに返信しますね😉

粉ミルクは初めてだったら100の分量で白湯を120まで入れてあげていいと思いますよー!

結構飛行機ってありがたいほどサービスしてくれます!

うちも実家が遠方で都内から帰る時飛行機で帰るのですが初めてのフライトは生後1ヶ月ごろでした!

CAさんになんでも相談できるのでしてみるのはいいですよー!
    ゴールデンウィークだと混んで変更不可の時もあるかと思うので、心配でしたら問い合わせかけても対応してくれますよー!

• 4月13日
  • はなまる

はなまる

詳しい、丁寧な回答をありがとうございます。
    調べれば調べるほどなんだか不安になってしまって、色々試すけど上手くいかなくて困っていました。
    質問することで安心したので、月末のフライト頑張ってみます!

ありがとうございました!

• 4月13日
さきママ

4ヶ月ならみみせん買ってあげて下さい!うちは、違う理由ですが、仕事ためにミルクかえました

飲むまで、1ヶ月かかりました!!
飲むこつは泣いても飲ませる事です

• はなまる

はなまる

アドバイスありがとうございます。耳栓は初耳だったので調べてみたいと思います。
    泣いてしまうと、すぐに辞めちゃうのでそこを粘らないといけないですね。明日から地道に頑張ってみます😣!

• 4月13日
  • さきママ

さきママ

頑張ってみて下さい

また相談に乗りますよ

上から目線になってすいません、

ちょっとずつなれますよ

• 4月13日
  • はなまる

はなまる

ありがとうございます!
    日にちが近づくにつれて不安になってしまって…
    質問することで、不安も減りました(^^)
    月末のフライト頑張ってみます!

• 4月13日
  • さきママ

さきママ

頑張ってみて下さい

• 4月13日
はなまる

沢山のアドバイスをありがとうございます。
耳栓は初めて知りました!また色々調べてみたいと思いますが、やはり粉ミルクげ無難ですかね。月齢によって粉ミルクの量が違うと思うんですが、大体どのくらいの量をはじめに作っていたらいいですかね。100くらいですか?参考までに教えていただきたいです。

航空会社がそこまで融通がきくとは思っていなかったです!ゴールデンウィークなので難しいかもしれませんが、念のため聞いてみたいと思います。

粉ミルクの練習もしてみます!ありがとうござます😊

MAO

航空会社によりますが、上の方が仰ってるように、授乳する旨伝えたら、横を女性で埋めてくれたり、機材によっては授乳カーテンがある飛行機もあるので、何かしらの対策はしてくださると思います!^_^
ベルトサインが消えていれば立ち上がってあやすことも出来ないことではないです^_^
耳抜きですが、赤ちゃんはよだれも多いし、何なら泣いてくれてたら案外自然に耳抜き出来てます^_^大人も飴舐めたりしますよね。あれと同じで唾液飲んだり口を動かしたりで抜けます^_^
一番はミルク飲ましとくのがいいと思いますが^_^

• MAO

MAO

あと、耳抜きし始めるのは降下が始まったころごいいです^_^
    到着の30分前くらいです^_^

• 4月13日
  • はなまる

はなまる

返答ありがとうございます。飛行機会社にもよりますが、結構色んなサービスがあることに驚きました。日が近づくにつれて不安が増していましたが、皆さんのコメントで不安が和らぎました!
    相変わらず、哺乳瓶を嫌がるので最悪泣くことも想定しますが、泣くことで耳抜きができればいいなって思います。
    ありがとうございました!

• 4月13日