※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

子供が4ヶ月でおくるみを使って寝かせているが、いつまでが適切かと、おくるみの影響で寝る時間が変わること、旦那のイビキで起きることについて相談しています。

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。
寝かしつけるときにおくるみを使用していますが、いつ頃までおくるみを使って寝かせていましたか?
あまり月例が高くなって使うのはよくないですかね?

ちなみに、おくるみありだと最高6時間ねてくれます。
なしだと、2~3時間で起きます。

旦那のイビキで、ビクッとなってあかちゃん起きてる気もするのですが。

旦那のイビキがうるさいおうちはどうしているのでしょう?家が狭いので別で寝るってゆうのが厳しいです。

質問ばかりですいません。

コメント

しーまま

おくるみは癖になるのが怖かったので、2ヶ月過ぎた頃から頻度を減らし、今は全く使っていません💡
朝まで寝てくれる時もあれば、夜中に数回起きることもありますね😅

夫のいびきはなかなかですが、特にいびきで起きてる感じはなさそうです🤔
うちの子は産院の新生児ルームでも、他の子がみんなギャン泣きしてる中1人でスヤスヤしてたらしいので、音には強いのかもしれないですが😂

• ミカ

ミカ

しほママさん返信有難うございます♥️

もう使ってないんですね!すごいです😯
    癖つきますよね。今から減らしてみます!

羨ましいです。いつか、旦那のイビキにも負けない子供になればいいのですが(笑)

• 4月13日
れい

ちょうど4ヵ月ぐらいで蹴っ飛ばすのでやめました(^-^)/

音で起きるの困るので生まれた時からうるさい環境に慣らしてたら今ではうるさくてもぐっすりw

旦那さんにイビキはー軽減グッズ使うとかどーでしょう(^-^)/

• ミカ

ミカ

かつおさん返信有難うございます♥️

力も強くなってきますもんね。最近くるむのが大変だと思っていました。これを機に私もやめようかな。

やはり、小さいうちから慣らしが大切なんですねv(・∀・*)

軽減グッズ検索してみます(笑)

• 4月13日
えむ

2ヶ月の頃に自然と、おくるみ辞めてました(˙˘˙̀ ✰
眠くてぐずってる時に、包むと
眠いんだよ!と言わんばかりに、怒ったように泣いてたので(^^♪笑

最初は、静かにしなきゃと神経質になってたけど、今は逆に、朝と昼は、テレビの音も普段通りにして慣れさせたので、旦那のイビキが子守唄代わりになって、寝てくれます*ˊᵕˋ*
音に敏感なら、音に慣れさせてみるのもいいかもしれないですよー!

• ミカ

ミカ

えむさん返信有難うございます♥️

自然とやめてるものなんですね~
    長々と続けてしまった...😅これからは徐々になしの方向で頑張ってみます!

旦那のイビキが子守唄なんて、素敵すぎます(笑)
    テレビの音も普段より小さめで過ごしていたので普通にしてみます(*^^*)

• 4月13日