※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
子育て・グッズ

ママ友との会話で盛り上がる話題を考えています。

みなさんは、仲良くなったママ友さんとどんな会話して盛り上がりますか?年が少し離れててどんな会話したらいいのかたまにわからなくなる時があります。失礼のないよう会話をいつも考えながら会話してます。

コメント

❤︎男女ママ♡

子供のことが多いです◡̈⃝
遊び場情報やご飯、しつけなどなど
最近は実親や義親の話もしてますが◡̈⃝

• Tomo

Tomo

回答ありがとうございます。
    だいたいは子供の話が多いですよね。笑
    ありがとうございます。
    たまに、どこまで質問していいのかわからなくなる時があります。笑

• 4月13日
まなみん

9つ上のママさんと上の子が2ヶ月の時から仲良しです♡
お互いに狭く深く仲良くなるタイプだったのでなんでも話してます😂
家族のこと、子どもの悩み、子どもの可愛かったところ、近況、仕事のこと、遊び場発掘、おいしいお菓子があったとかそんなどうでも良いこともです(笑)
年が離れてても子どもの年齢が近かったりすると話題や共通点も増えるので、特に気負いせず話してました*\(^o^)/*

• Tomo

Tomo

回答ありがとうございます😊

そこまで深く話せたら楽です。

頑張ります笑

• 4月13日
愛ちゃんママ

私は、自分のままで良いかなと思いますよ!!
合わないなら付き合わないので♪
ママリでもそうですが凄くスッキリした感じ楽しく話せてます!!

地域の方は、育て方とか似てるなぁ~って思ったら普通に友達の用に話してますよ😃

• Tomo

Tomo

合うママさんは2人います、あとの1人が仲良いママ友が連れてきてその人とあんまり相性が合わないです。でもグループラインもできちゃってていつも4人で会うのが多いですよね。

• 4月13日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

グループラインですか!?
    私なら相性合わないので変に言われても大丈夫な話だけしかしません。
    スーパー品の良さ値段が安かったとか
    美味しい料理お店とかぐらいですかねぇ~😰
    相性の合わない人に個人内容言ったりしたら悪く言われたら腹が立つので絶対に言いません。

個人的に気が強い顔してるので、
    周りもそんな感じの人しか来ませんし。
    なので周りも私もハッキリ言えるような人しか居ないです。
    ママ友から~親友?ってぐらい仲が良いです❤
    二人の方は、私の人生履歴書持ってるぐらいです!!😜笑

• 4月13日

子どもの月齢から話題を広げていって、子供服や子連れで行きやすいお店、子育てイベントの情報交換をしてます。

後は旦那や義理の親の愚痴を言い合ったりしますね(笑)

• Tomo

Tomo

回答ありがとうございます。

やっぱり子供の話とか旦那の話とかですよね。

• 4月13日
いつ&たつ

会話はやっぱり子供の話題が一番多いから、あまり年の差とかは気にしないですね。
私は多分上の方?(30代半ば)ですが、逆にもし若い方からやたら年上だからと仰々しくされたらその方がやりづらいので、普通にフランクに話してくれる方が嬉しいです。
勿論その辺は人によるかもですが。
子供意外なら、家事の話とか、どこのスーパーが良いとか、テレビの話とか、育児意外も共通話題は沢山ありますし。
逆に年上の人だと聞いちゃいけない事は何か、私はぱっと思い付かないです。